今年の千葉ロッテはホント不調ですねぇ、
一昨日は勝ったようですが、
私めが新聞を読むたびに結果は負け試合が多く、
願掛けにロッテのモナ王ばかり
を食べている
さくら でございます・・・
ロッテを喰い潰すのもマズイような気も
しますが。。。m((_ _))m
イメージ 1
 さて、先日のランクル70同乗体験の帰りの話、
話を伺いがてら、試しに地元のディーラーにそのまま直行!

 
 ちなみに地元のディーラー、私めの弟宅のプリウスやら、
私めの父上サマが使用していたSAIを購入・・・
そのほか、
車ゴト車のオイル交換などで度々、訪れているお店。
イメージ 2
 とりあえず、お店に到着後に
弟の担当者サンをお願いして、
色々とランクル70について話を伺うことに♪
イメージ 3
 決してミーハーな考えではなく、
ある程度の見積もりやら、納車時期、
売却予定となるランエボXの処遇などを話し、
仮に気に入って、購入するにせよ、
私め的には12月ごろ契約でもイイかな?程度に
まじめな話を。。。
 
 しかしながら実際には、
現時点での契約で納車は来年1月、
県内にある大規模4駆ショップからの大量注文や、
今後、官公庁からの発注を考えると、
台数制限はないとはいえども、
12月での契約では登録期限にもキケン信号が点り。。。
イメージ 5
 今回のランクル70、来年7月後半の保安基準改正に伴い、
来年7月中旬までに登録せねばならないという、
これまた素晴らしい制約が。(嘆)
 
 ちなみに見積もりの方も、ネット上で記載されている
見積もり金額とさほど代わらず、
更にこちらから次なる攻勢をかけてみることに♪
 
 とりあえず、ランエボXの売却に当たって
ナビゲーションとアルミの査定評価を聞いてみると、
純正ナビではないため、査定額は+3~5万円程度、
アルミもOZを装着しているよりも、
純正品アルミの方が芳しいとの事。
 
イメージ 4
 てなわけで、こちらも出費する額は最小限に抑えたい、
ナビはランサーから移植、フロアマットも
豪華なモノは必要なく、ラバーマットの上に
ランエボで使用している市販品のトレータイプのモノを
そのまま流用。

 冷却水濃度とBTサイズがアップするだけの
寒冷地仕様はやめて、主だったOP装着はフォグランプ・
サイドバイザー・デフロック・ETC程度。
 
 また、ランクル納車までランサーを保有するのではなく、
売却前提の姿に戻した上で、9月中ごろに手放す条件で
下取り金額のアップ、8月末日の本日に仮契約という条件、

更に超強力な助っ人して女房サマが交渉に参戦!
担当者サンに更なる値引きの一撃を♪ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
 
 その条件で再見積もりを見ると、更なる+@の値引き、
ランサーの下取りアップとナビ移植費用の
カットという吉報を・・・
決してこちらもケチった購入方法を
選んだ訳ではありませんが、
使えるモノは流用してトコトン使いまわしたい、
という考え。。。
イメージ 6

 ネット上などでの見積もり金額より安く上がり、
購入金額にも納得、両者の思惑が一致?したということで、

何故かバックに入っていた印鑑にて契約書に印鑑を・・・
地元ディーラーにて仮契約とはいえ、
ランクル70の第1号の契約者だったようで。。。

 今後は支払い金の算段をつけなければなりませんが、
ひとまずローンはせずに購入したいのがホンネ、
暫く金策に悩む日々が・・・

遠くから模型売却の声も聞こえますが。。。(滝汗)