イメージ 1
 
    金 属 探 知 機 ・・・
例のAKBの一件で色々と話題に出ておりましたが、
私めが両足骨折で金属プレートで脛骨と腓骨を固定中に
函館空港の金属探知機をくぐってみたら、
見事に反応してしまった さくら でございます・・・
色々と脱がされ、外され。。。(照)

 さて先般の話、実家に戻ってきたトラクター、
梅雨の雨で雑草もソコソコ伸び始め、
そろそろ畑を耕しておきたい気分~♪
 

 ただ、畑には隣地の造成の際に持ち込まれた産廃のおかげで
瀬戸モノやらガラスの破片が大雨で実家の畑に流れ込み・・・(怒)
畑を耕す前にそういったモノの除去ならびに草刈りを。。。
 

 それにしても、畑には色々な植物が自生しているもので、
チョット前には自生していたヒマワリを花壇に移植
今度はアサガオを発見・・・しかも3株!!
ということで、さっそく畑から抜き取り、
ダンゴ虫を壊滅させた自宅の花壇、キュウリの脇に移植♪
 
イメージ 2

 とりあえず、この先のアサガオの成長を考え、
キュウリネットの脇にアサガオ用のネットを展張・・・
アサガオ自体は3株を植えて幅が約90cmということで、
ホームセンターに出向いてみると、
ネットは幅90cm、長さ300cmの長方形のモノが。。。(涙)
 
イメージ 3
イメージ 4

 てなわけで本日、仕事明けで昼過ぎから
購入したネットを車庫の壁に張りましたが、
アサガオの成長はまだまだこれから。
 
イメージ 5
 
 今年は畑からの移植したモノやら、
お隣の家から侵入して繁茂した植物を植えて
花壇がかな~り賑やかになりましたが、
お金を掛けずに花壇が賑やかになる・・・
なんだか鉄道模型作りよりも楽しくなってきてしまいそうで。。。(^_^;)