あとは野となれ、山となれ が座右の銘の さくら でございます・・・
おかげで後々、苦労することが多くて。。。m((_ _))m
 

 さて、我が家に来て2年が経過した
ホンダ  シルバーウイング GT400 
先日のツーリングで2万kmを突破・・・
とは言えども中古で購入した時点で1万6千kmを走っており。。。(苦笑)
 
イメージ 1
イメージ 5

 これであと4千kmほど走ると、
V-BELT
の警告ランプが点灯し、ベルト交換しなければならないという、
儀式も待ち受けているらしく。。。(嘆)
 

  ネット上では5万kmは大丈夫♪という方もおれば、
3万km目前で交換されている方もおり、
私めもとりあえず、2万5千kmほどで交換しようかと。

 
 それはさて置き、先日のツーリング以来、
シルバーウイングの汚れも気になり、昨日はひとまず洗車、
ついでにチョット気になる部分の修復も一緒に行うことに。

 
 洗車も終わり、気になる部分の補修作業に・・・
その気になる部分とは、前々から気になっていた
マフラー出口のサビ。。。
 
イメージ 2
イメージ 3

 とりあえず、マフラー出口のカバーを外し、
新聞で他の所を塗装しないように囲い塗装を・・・
ちなみに今回塗装に用いるのは、
KURE 耐熱ペイントコート ブラック
新聞で簡単な覆いを作り、ササッと塗装を吹いて終わり。
 
イメージ 4
イメージ 6

 
 ひとまず、カバーを元に戻して作業終了ですが、
コレで気になっていた部分の補修が完了し、
洗車も終わって気分的にもスッキリしたような。。。