イメージ 1
 
 リコール対象になっていた我が家の乾燥機
とりあえず5月中にリコール修理が完了、
三菱ふそう並みの点検シールを貼られて戦線復帰、
梅雨には間に合って良かったと思う さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 2

 さて、冷房装置の確保の見通しが立たないクハ103-188作成計画、
このまま作業屯坐のままでは仕方が無いということで、
とりあえず、テンションが下がりっぱなしですが進めることに♪
 
イメージ 3

 AU712分散クーラーを積載する際に、
クーラー両サイドに台座が出ており、
今回は初めてパーツを用いて、台座の表現を・・・
ボナから発売されている
AU712クーラー台座 
キズモノのAU712を用い、説明書き通りに取付けを実施♪
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

 このあと、防護無線アンテナ取り付け冶具を用いてアンテナ取付け孔と、
信号炎管用の孔を開けて、加工作業は完了!!
 
イメージ 7

 
 ここから先は念願の屋根塗装作業に入りますが、
このクハ103-188は更新車ということで屋根は塗り屋根、
下の写真は以前に製作した更新車仕様の屋根ということで、
このようなイメージで塗装したいと。。。
 
イメージ 8
イメージ 9

 
 そこで用意したのはタミヤ情景スプレーのダークグレー、
コレを屋根に噴霧した後に在庫のGMスプレー35の
同じくダークグレーで塗装すれば、
塗り屋根の雰囲気を充分表現できるといった具合♪
 
イメージ 10

 
 以前は情景スプレーの雪というモノを使用していたものの、
販売中止になってしまった様で。(涙)

 
 イメージ的には屋根に軽く、情景スプレーを吹きかけ、
乾燥後にGMスプレーにて塗装・・・
つい先日までは、ホントお日柄もよく、塗装するにも乾燥するにも
スバラシイ気候だったんですが。。。(涙)

 
 一応、屋根側の艤装は完成ということで、後は車体側に
手を入れて行きたいと思いますが、
何とか梅雨明けには屋根の塗装を完了させて、完成させたいもので。。。