苦節10年、そろそろ完成させないと、化石になりかけてしまう
ということで、あわてて2両の車両を竣工させた さくら でございます・・・
なんとも、牛歩というか、なんというか、
ようやく
GM製のクモヤ143が。。。\(T T)/
イメージ 1
 
 さて紹介が遅くなってしまいましたが、
我が家に先般の
お召し仕様のEF64 77に引き続き、
特別車両がご到着♪
 
イメージ 2

 もともと、E655系「和 -なごみ-」は所有しておりましたが、
今回の特別車両導入で正規のお召し列車が運用できるわけで。。。
 
イメージ 3

 なんとも、E655系に引き続き今回の特別車両、
菊の御紋ともども、なんともイイ艶光りしてますねぇ~、
付属品として日章旗やらE655系前面に取り付けられる
パーツが封入されておりますが、
果たして我が家で日の目を見るかどうか。。。(苦笑)
 
イメージ 4
イメージ 8

 ところで私め、昨年の8月に行われた
鉄道模型コンテスト
にて限定発売された「特別車両 回送仕様」
と並べてみましたが、いくつかの相違点が。
 
イメージ 5

 今回の特別車両には豪華にも妻面表記、反対側妻面には車両形式が・・・
KATOにしては珍しく芸が細かいと思いつつも、
一方の回送仕様車にはそういった表記は無く、
一種の差別化なんですかねぇ~?(笑)
 
イメージ 6
イメージ 7

 また特別車両&特別車両 回送仕様ともども、色合いもなかなか、
今回到着した特別車両は、お召し列車として組み込めますが、
回送車両のほうは試験列車で実際に編成を組んだ
E257系辺りに組み込んでもいいですね。

 
 ちなみに特別車両 回送仕様、
先述のとおり鉄道模型コンテストにて購入してきたものですが、
早朝の5時にアドレスでビックサイトに向けて自宅を出発!
国道357号線をひた走り、
午前6時半から現地で大勢の人込みの中を並び、
やっとの思いで購入してきた事を思い出し。。。(涙)