スノコ棚・・・スノコを用いた棚作りの依頼が来ているものの、
なかなか気分が乗らない さくら でございます・・・
流行の5月病なんですかねぇ~、私め。。。(汗)
 
イメージ 1

 冗談はさて置き、我が家の車路に敷いてある再生ブロック、
一度、敷き直し作業を行いましたが、その後も車の往来のおかげか、
不等沈下している箇所がチラホラ。。。
 
イメージ 2

 本下水の工事も控えているという事も考え、
砂場の撤去を兼ねて、子供たちが遊ばなくなった砂を用い、
午前中から敷きブロックの歪み矯正作業を行うことに♪

 
 ちなみに・・・砂場の砂ケース、蓋が壊れて残念な状態、
おまけに雨水が入って水田状態。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 
イメージ 3
 
 とりあえず、ブロックは全て敷き直しするのではなく、
沈下している箇所を集中的に手直しするということで、
一旦ブロックを外し、砂場の砂を敷き詰めていく作業の繰り返し。
 
イメージ 4
イメージ 5

 それにしても、本日も5月にしては気温が高かったせいか、
作業途中で中だるみ・・・
作業を放り出して、自宅で横になりくつろぎたい気分になる。。。(苦笑)
 
イメージ 6

 昼頃までには作業は概ね終わり、
午後からは、砂が入っていた砂場ケースの解体作業、
ゴミ袋につめて作業終了、砂場も片付きましたが、
今年中には下水の工事、まだまだ色々と
難作業が色々と待ち構えていると思うと。。。(鬱)