イメージ 1
 
 またこの時期が来てしまいましたねぇ~、
不幸の手紙が配達される時期・・・
我が家に3通の廃棄したい手紙がある さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 2

 さて昨年の2014年度税制改善大網で、
自動車を買う人や持っている人が支払う税金が
大幅に見直されるといった事態。(怒)
 

 自動車税制では、軽自動車税が1.5倍・・・
無能な議員・役人やらのおかげで、金を毟り取るが如く、
平成26年4月以降に購入した車両に適用、
不公平感が漂う増税
が決定し、新車として購入されてから13年を経過した軽自動車にも、
約20%増税
我が家にも間違いなくその余波が。(怒)
 

 ちなみに3年前まで我が家にあったランクル100の
¥88.000エン!
が無くなった分、支払いが楽にはなりましたが、
増税って言葉、ホント、イヤな響きですよね。。。
 
イメージ 3

 
 ちなみにランサーやらKei ワークスの増税はなく、
30年を迎えてしまったキャリィに関しては
既に購入後13年を大幅に過ぎており、
今まで恩恵を受けていた¥4.000エンの自動車税
から
どれだけアップするかが見モノ!
さっそく軽トラック分を見てみると・・・
 
ん?アレ?4000エンのまま??
 
何ででしょ?
 
イメージ 4

ちなみに・・・
 
・ ランサーエボX・・・39.500エン
・ Keiワークス・・・  7.200エン
・ キャリィ(13年超)・  4.000エン
・ シルバーウイング・・ 4.000エン
・ アドレス125・・・ 1.600エン
・ ホンダシャリー・・・ 1.200エン
  合    計  ・・・57.500エン也
 
 
 とりあえず私め、軽トラック分の増税がなかった喜びを噛み締め、
来週中にでも、コンビニで支払ってこようかと・・・
ただ、税金の支払いほど、腹立たしいものはございませんが。。。