4月は歓迎会やらお花見の季節・・・
ホント、お酒が苦痛&苦手な さくら でございます、
お酒を呑むなら親しき仲間内で、と。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて4月2日のこと、前々から我が家で計画していた東京見物、
最初の案では
上野動物園でのパンダとの初遭遇を計画。
 
イメージ 2

 しかしながら息子クンの調子がイマイチ・・・
てなわけで長時間、外を歩き回ることを考えれば、
建物内の方が無難でしょ!ということで、
コチラに行くことに。。。
 
イメージ 3

 本来であれば東京スカイツリー
目指したいところでありますが、
ますは東京のシンボルから子供たちに見せたいと。
 

 武蔵野線・東京メトロ東西線・都営大江戸線に揺られて、
最寄り駅の赤羽根橋駅に到着♪
ちなみに
道中、朝の通勤ラッシュに巻き込まれて
揉みくちゃにされる。 

 駅を出て道路を渡ると、
高さ333mの自立式鉄塔、
東京タワーのお姿・・・
とりあえず、歩いて東京タワーに到着すると、
観光バスでやってきた外国人旅行客の姿が多数。。。
 
イメージ 4

 チケットを購入し、エレベーターに乗り込むと外国人旅行客に
囲まれている事に気がつく・・・

おかげでエレベーターで説明するオネエさんも何を勘違いしたか、
大展望に到着する前での間、
全て英語で説明される。。。il||li ○| ̄|_ il||li
 

 若干、霞がかかっておりましたが、
大展望台、特別展望台の順に昇り、
スカイツリーやお台場方面、
サンシャイン60など東京の風景を。。。
イメージ 5
イメージ 6
 
 大展望台には先般タワー内から見つかった
軟式ボールが飾られ・・・
それにしても、よくも長きに渡り隠れていたもので。。。
 
イメージ 7

 タワーから降り、買い物を済ませ1階をブラついていると、
東京タワーのマスコット、ノッポン兄弟の弟
が現れ子供たちと記念撮影・・・
この後、
水族館を見学し、また1階をブラついていると、
ノッポン兄弟の兄が参上、またまた子供たちと記念撮影。。。
 
イメージ 8

 そんなこんなの東京タワー見物でしたが、
とりあえず子供たちが大展望台でアチラコチラを見ているうちに

私めだけにしっかりお土産を
購入したとかしないとか。。。(^_^;)
 
イメージ 9