節分でのオニつながりではございませんが・・・
我が息子クンのご学友、幼稚園の表現発表会で
     「桃太郎」のサル役だ!
と、いささか不満げに話しておりましたが、
そんな不満げな息子クンのご学友に私め、
「オニと結託して桃太郎をやっつけちゃえば?」
と、けし掛けている さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 それにしても困ったもんですね~、関東地方でまた雪が降ると
お天気お姉サンが騒いでおりましたが、
平野部でも10cmの積雪が予想されるそうで。。。(嘆)
 
イメージ 2

 たかが10cmの積雪でも雪国の1mの積雪並に
大騒ぎとなる首都圏、
ノーマルタイヤでの外出だけはやめていただきたいもので。。。
 
 
 とりあえず、千葉では雨が降り出しましたが、
朝方には雪になっているんですかねぇ~?
 

 残念ながら私め、明日はお休みということで、
雪が積もっていれば
   除雪作業
をやらされるのは間違いなしということで、
今から憂鬱になっており。(嘆)
 

 ひとまず私め、玄関内に準備ということで、
       除雪3兄弟
イメージ 3
 
を用意しておきましたが、
活躍しないことを祈るばかりでして。。。
 
 
※その後の話・・・
朝起床し、実家の畑を見ると一面の・・・地面が見え。。。
除雪3兄弟は活躍することなく
午前9時、車庫に収容されました。(-.-|||)