ミルキーはママの味~♪と、言いますが、
さすがに母乳の味は覚えていない さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて本日は、幼稚園でのサンタ役に引き続き、
今度は悪役、
オニ役
を私めがやることに・・・。
 
イメージ 2

 午前中に豆まきを行うということで、
特に有名人が豆を撒きに来ることも無く、
園児たちがオニに豆を投げつけるといった
オーソドックスな展開な様で。。。
 

 とりあえず、副園長センセより色々と説明を受け、
普段からあまり言うことを聞かない園児に対して
オニが園児を抱え込んで恐怖心を植えつけて構わない
という素晴らしいお達しが・・・
逆に
私め、若い先生を抱え込んで逃走したい気分になる。。。(苦笑)
 

 ちなみに私めは赤オニもう一人は緑のオニということで、
園児たちが園庭に集まり豆まきのお時間となり、

オニと園児たちとのふれあいタイム
に突入!

 
 私めは2階の年長サンの教室から、
緑オニは1階の年少サンたちの教室から園庭に突入すると、

園児たちは逃げ惑い、
   園庭は阿鼻叫喚の世界に♪
園児に遠慮がちなオニでは迫力に欠けるということで、
執拗に追いかけ回し、小脇に抱えて園児を脅す私め。

 
 園児たちは泣き叫び、先生の後ろに隠れようとする者が多数・・・
勇敢にもオニに向かって豆を投げる園児には私め、

声で威嚇して園児たちの攻撃を怯ませる一方、
挙句の果てには
豆を入れた袋を投げつける園児まで。。。(-.-;)

 
 本来であれば、若い先生をお姫サマ抱っこして、
 
イメージ 3

逃走を考えるも、このまま園児タチの豆攻撃に怯まないのでは、
  オニ最強伝説!
になりかねないと考えた私め、
弱腰の姿勢となり、園庭から逃げ出す。(苦笑)

 
 そのとき、私めのカワイイお尻を蹴る園児が・・・
とりあえず、確信犯を見定め、最後の逆襲とばかりに

その園児を抱え込み、「シバクぞッ!」一喝、
最高の恐怖心を植え込む♪
 

 年少・年中・年長と見さかい無く
オニの本当の強さを見せ付けておきましたが、
園長からは「さくらサン、やり過ぎ!」
と、お褒めのお言葉をいただいたのは言うまでもなく。。。(-.-|||)