いやぁ~、深夜から千葉は雪が降るようですが、
3cmほどの積雪があるとか無いとか・・・
除雪作業が憂鬱になっている さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 6

 さて本日はやっとというか、ようやくというか、私めの
実家の大蔵大臣より昨年から申していたタイヤ交換の許可が・・・
てなわけで、いつものタイヤ屋さんにタイヤを発注し、
モノが到着、交換しに行くことに♪
 

 とりあえず、我が家に実家の軽トラック、
   
イメージ 7
       三菱 ミニキャブ
を回送して、タイヤを取り外す作業から。。。
 
 
イメージ 8

 履いていたラリータイヤ、タイヤとしてのオイシイ時期はとうに過ぎ
タイヤパターンの所々にはヒビ割れが。(涙)
 
イメージ 1

 4輪空中浮遊状態で放置してタイヤ屋サンに直行!
イメージ 2
 
今回選定したタイヤは我が家のススキ キャリィと同じ
ダンロップ  グラントレックTG-4
145R/13 6PR 外径572mm

ということで、従前のラリータイヤより3cmほど外径が大きく。。。
 
イメージ 3

 なにやら地元の若い農家で所有する軽トラックに人気があるらしく、
純正タイヤより畑道でグリップが良いとか何とか。(苦笑)

 
 そんなタイヤ嵌め替え終了し、自宅に戻り取付け作業を・・・
ラリータイヤ時代のタイヤと比べ、タイヤ・ボディーの間もイイ感じ、
タイヤ幅は減少なるもサイズ的にはヨロシイようで♪
 
イメージ 4
 
 正直、タイヤがサイズアップ&新品になった分、
若干車高が上がったようですが、スズキ キャリィに
比べれば、まだまだ大人しい感じですね。
 
イメージ 5
 
 この後、娘チャンを乗せて試走に出掛けましたが、
キャリィと同じタイヤということで、新たな感激はなく。。。(苦笑)