私め、今までどうしても、やってみたくても出来なかった、
念願のチョコボール大人買いをして
満足している さくら でございます・・・
何としてでも金のエンジェルを当てたいもので。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて、我が家で行われた娘チャンと息子クンの
七五三お祝いお食事会
着物を着てご機嫌の娘チャンと、
スグに羽織袴を脱いでしまった息子クン、
会も和やかに進み、談笑していた時のこと。
 

 突然響く玄関チャイム、女房サマがインターホンにて応対に出ると、
どうやら交番から来た警察官のようで、私めの名前を・・・il||li ○| ̄|_ il||li
 
イメージ 2

 ただ私め、ここ最近は
悪いことを犯った覚えもなく、
警察のお世話になるようなことは・・・
そんな私め、
いたって真面目な小市民。。。
 

 とりあえず、お祝いに集まった方々に
「みなさま、お世話になりました・・・」
と声をかけ、玄関に出てみると警察官は一人、
物陰から大勢の警察官に囲まれることはなさそう
で♪
 

 色々話を聞いてみると、なにやら、事件捜査で
私めのスズキ・アドレス125を見せて欲しいと・・・
ただ私め、ここでチョッとした後悔を。。。
 
イメージ 3

 どうせ、スクーターを見せるなら
頭からジャンバーをかぶり、
両手首にはタオルを巻けば
ご近所サマにはインパクトがあった
ろうと。(苦笑)
 

 とりあえず、私めのアドレスを眼にするやいなや、
「あ、ほぼフルノーマルですね、該当車は・・・云々」
 

 一応、足置きのところには先般の
軽トラ・アオリ内張りアルミ縞鋼板貼付作業で余った端材を
一部貼付してますよ~、という事実を述べ、
職業を聞かれて答えた後は、こちらから警察官に逆聴取タイム。。。
 

 なにやら、市内全域のスズキ・アドレスを所有する人を調査、
警察官一人当たり、十数台を受け持っているらしく、
市内だけでも途方もない数を調査するそうで。
 

 私めへの取調べ・・・質問等は5分ほどで終わり、
次の調査宅に向かっていきましたが、
うちの子供たちプラス甥っ子たちは間近で見る警察官に感動したのか
手を振ったりして愛想を振りまき・・・il||liハァ~(´□`|||)il||li