この間、26日深夜のこと、病院にてお客サマ接待後の待機中に
 流れ星 ☆彡 
流星痕を伴った姿に感動していた さくら でございます・・・
ちなみにお願い事は???
すっかり忘れておりました。。。m((_ _))m
 
イメージ 2

 さて、その昨日の27日は子供たちの七五三ということで、
我が家でお祝い・・・
そんな七五三の当日早朝、例の二輪車にてぶらり一人旅を敢行♪
 
イメージ 1

 今回は千葉県北西部を中心に走っておりましたが、
出発が朝6時だったせいか、走行する車の台数も多く、
土曜日ということもあって、
マナーメチャクチャの無法地帯の様で。。。(嘆)
 

 そんな中、千葉県が誇る美しい沼、印旛沼を一目見て、
時間も7時を過ぎ、自宅に向けて県道を走行中にあるモノを。
 

 おそらく解体屋サンなのか、
変ったカラーリングのいすゞ 810が放置され・・・
私めも一瞬、アレッ?と思いながらも通り越し、
ヤッパリ気になるということで、
先の現場に向けてUターン。
 

 いすゞ810といえば・・・
先代のニューパワーV10SS後期型から衣替えし、
あれだけ街中を走っていた810も排ガス規制のおかげで
見る機会は激減。。。   
 
イメージ 3

 
 バイクを路肩に止めて歩道上から眺めてみると、
カラーリング、赤色灯が鎮座、どうやら
アメリカ軍で使用されていた消防車?
ちなみに私め、誰かさんのお言葉ではありませんが、
おまる決壊寸前!!
 
イメージ 4

 ただ残念なことに、入口にはユンボなどの重機で封鎖され、バイクで
810消防車 強行接舷不可能、消防車スリスリすることは出来ず・・・(涙)
とりあえず、隣接する畑側からのとなりましたが、
置かれている810はどうやら2台、
既にホース等の積載品は降ろされているらしく、
誠に残念なご様子。
 
イメージ 5

 ちなみに、このタイプの同型車両は沖縄のアメリカ軍基地
居たのは存じておりますが、
沖縄からこちらまで輸送されたとは考えにくく。。。
 
イメージ 6

 あと考えられるのは、関東近郊の米軍基地だとは思われますが、
まさか千葉に米軍で使用された消防車があるとは
私めもホント、今回は驚きだった訳でして。。。