昨今は女性専用車両というものがございますが、
せっかくであれば、朝のラッシュ時にこのような車両も
設けて頂きたい さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて以前に製作したパソコン周りを片づけるために
プリンターやタワーを収納するため作製した
  多 目 的 棚
しかしながら製作にあたって大量の端材が。。。(嘆)
 
イメージ 2

 このまま廃棄するには勿体ないということで、
そのまま車庫内で放置しておりましたが、
やっと、名案が浮かんだ訳でして・・・
ひとまず、玄関内に置く鍵掛け棚にすることに。。。
 

 凝った作りのモノを製作したいのはヤマヤマですが、
あくまで使用するのは端材、
女房サマの顔色を伺っていても
良いモノは作れない!

ということで私めの独断と偏見により、また無骨なモノを。(苦笑)
 

 今回は図面なしの行き当たりバッタリで作って参りますが、
平板2枚を各々の脚とし、平板の柱をそれぞれ建て、
角材にて足部分と柱部分を固定し、
それぞれに柱にまた平板の横梁を
上下段をそれぞれ2枚でサンドするといった構想。
 

 とにかく頭の中で考えながら適当に製作開始ですが、
頭の中では上記のとおり製作して行こうと考えるも、
この順番だと安易に作れないモノだと気がつく。。。(苦笑)
 
イメージ 3

 てなわけで、お次に鍵掛け部分を作製していき、
最後に土台となる足部分と接合して作業終了といった順序、
まぁ~人生と同じでなかなか順序良くいかないモノですねぇ。。。(嘆)
 
イメージ 4
イメージ 5

 てなわけで作業開始から30分程度で作業終了、
ただ、フックの設置に時間がかかり、
正味1時間といった具合で。
 
イメージ 6

 さっそく玄関に鍵掛け棚を持参し、
鍵をかけてみましたが、ボチボチといった感じ・・・
ただ、「また無骨でスタイリッシュじゃない!」
といわれることを想像し、
パソコンから
「グッドデザイン賞」
のデザインを印刷し、鍵掛けに貼り付け♪
 
イメージ 7
イメージ 8

 そんな女房サマからの反応は・・・
発熱で寝込んだままということで、まだ見ておりませんが、
残念な反応が返ってきそうな予感。。。m((_ _))m