焼き餃子・・・これだけは女房サマに絶対に
調理させない さくら でございます・・・
これだけは私め、唯一自信を持っておりまして。。。m((_ _))m
 
イメージ 2

 さて本日は当直明けで私め、昨年と同様に
幼稚園の餅つき大会
に出陣するはずが・・・
お客様のご注文により予定時刻より
3時間ほど遅れて到着。。。il||li _| ̄|○ il||li
 

 お餅つき自体は朝の8時前からスタートしておりますが、
私めは仕事明け、残務後ということもあり、
午前11時前に重役出勤~♪
 

 私めの到着時点では既に餅つきは開始されており、
ひとまず各方面に挨拶を済ませ、さっそく餅つき作業を・・・
今年も期待の機械の登場はなかったようで。。。(苦笑)
 
イメージ 1
 
 昨年同様にお餅にするモチ米の量は90kg・・・
とりあえず、昼までにはつきあげる強行軍は昨年と同じですが、
私め、お客様からの注文により朝から運動をしたおかげで
腕がパンパン状態。。。(嘆)
 

 そんな状況下ですでに
 恐怖の園児たち
がお餅をついておりましたが、
こちらも去年と同じように、
小さい杵でお餅をつき・・・今年も
臼の縁を叩く子供続出!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
案の定、
食物繊維たっぷりのお餅が完成!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
 
イメージ 3

 しかも、その後はペタペタとお餅を
突いて触りまくって伸ばしたりと・・・(苦笑)
 

 とりあえず、このお餅は幼稚園の鏡餅に変身ということで、
園児たちに触られまくったあとは形を整えられておりましたが、
準備した90kgのモチ米も全てつき終わり作業終了♪
 

 お雑煮を食べ、お土産にお餅を頂き、
重役出勤でお餅つき大会が終了してしまいましたが、
なんか、拍子抜けで終わってしまったような。。。(嘆)