なかなかのアイデアですよねぇ~、
住宅用火災警報器の広報看板・・・
時には色気で訴えるのも
ありなのかと思う さくら でございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて、いよいよ大詰めを迎えたと思っているプリンター用棚の製作、
あと残すのは柱を組みつけてボックス型になれば完成といった具合♪
 

 さて今回はボックスの柱部分を作り、最後に形にする行程ですが、
スノコの足部分を踏み板の横幅サイズにジグソーにて切断、
お次に柱となる踏み板部分の切断ということで、
500mmに切断しましたが、電動工具の威力とは素晴らしいもので
真価を発揮しモノの10分程度で完了する♪
 
イメージ 2
イメージ 3

 足部分を片側を取り付けた後、
下段となる部分に4本の柱を取り付けし、
いよいよ最終工程に。。。
 
イメージ 4

 上段部分に柱の取付け部位を加工の上、
柱を取付けて一応は形に・・・背面部分の補強ですが、
パソコンのタワー配線の逃げを考慮すると
1本の方が無難ということで、センター部分に
1本柱を取り付けして作業終了~♪
 
イメージ 5

 とりあえず、ボックスも完成したということで、
さっそく配置作業を行いましたが、
スタイリッシュとか、機能的というお言葉とは
まったく無縁の質素な出来具合。。。(苦笑)
 

 ボックス的にはプリンターの幅と同サイズですが、
プリンターがボックス上段に設置したことにより、
下段には両サイドのデスクトップPCのタワー、
外付けHDD2台をボックスの下段に設置。
 
イメージ 6
 
 これにより両サイド合わせて20cmチョットと、
パソコンモニター後ろに設置していたHDD2台分10cm程の
余裕が生まれ、2台のモニターを壁際に下げ、
それぞれのモニターやキーボードなど置くスペースにも
空間が広がった感じでして。。。
 
イメージ 7

 今回も必殺、桧のスノコで木工作業でしたが、
あまりにも質素、実質剛健なお姿に女房サマには
「もっとスタイリッシュに出来なかったの?」
と言われてしまい。。。(涙)