お国の方は色々とゴタゴタ続きですねぇ~、
おかげで支持率も50%を割ったそうで、
この内閣も
   短  命
に終わるのではないかと思う さくら でございます・・・
なんともドジョウ内閣もワンランク上の 
ウナギ内閣にはなれそうで。。。m((_ _))m
 
イメージ 1

 さて昨日の夕方の話、わが実家に立ち寄った際のこと・・・
私めの母上サマよりこんなお言葉を
「グロリアの調子がおかしいのよ、エンジン・・・云々」
ということで、グロリアを自宅に持ち帰り
見てみることに。。。
 
イメージ 4
イメージ 5

 とりあえず、実家の車庫にてエンジンを掛けると、
走行距離は4万7千kmほど、
「チェックエンジン」のコーションマーク、
挙句の果てにはナビ画面には
エンジン制御系不調を知らせる文字と、
「さっさと日産ディーラーに持ってけ!」
という女性の思いやりの声が。。。(嘆)
 
イメージ 2
イメージ 3

 まさか以前に起きたキューブキュービックの
スターターモーター、イカレポンチ事件
ではございませんが、
ソニータイマー
              ならぬ
日産タイマー
でないことを祈り。。。(涙)
 

 てなわけで私め、本日は暇人として
日産ディーラーに出向しておりましたが、
すぐ目の前には私めの職場があるということで、
休みに職場に近寄りたくないのがホンネ。(苦笑)
 

 工場内に取り込まれ、ラウンジにてのんびりしておりましたが、
職場からは色々な車両が出入りする姿が見えて
落ち着かないですねぇ。。。(苦笑)
 

 さて、小一時間ほどで原因究明されましたが、
今回の故障の原因は
プレッシャーレギュレター
らしい、ということで修理代は約10万円ほどかかるそうで。。。
 

 あとは私めの実家の判断になろうかと思いますが
そのまま更なる細かいチェックのためクルマを工場に預けて
バスで帰宅の途に・・・
安易に薄着で出かけてしまった私め、
帰路は寒さが肌に凍み。。。(涙)
 
追伸:その後の調べでイグニッションコイルの方にも
    不具合判明!
    修理代は20万円近くまで
    跳ね上がりました。。。il||li ○| ̄|_ il||li