食慾の秋、たまには高級フルーツ
食べてみたい さくら でございます・・・
さすがに
  ドリアンのテンコ盛りだけは勘弁
ですが。。。m((_ _))m
イメージ 1
  はてさて、秋の夜長にこもる天井裏の道楽部屋、
色々とモノの整理をしていると、
数々の部品が顔を出し・・・
そこで見つけたモノ・・・
 ・ 4132-2F モハ205 八高線パンタグラフ
イメージ 2
 ということで、取付ける車両を物色してみることに。。。

 とりあえず以前このASSYを購入した時に
南武線の205系京葉線201系
はシンパに換装しましたが、
今回は数が2コと限られているということで、
MM’ユニットが2組の編成を探すことに
 
 てなわけで色々物色するも、
南武線205系は所定数を交換済み、
他に何かあるかな?ということで、
拙い頭をフル回転させて考えていると・・・
    横浜線 205系!!
イメージ 3
  現在、我が家の横浜線仕様205系は3編成在籍、
変化をつけるには1編成で充分、
編成も4M4Tということで、
パンタの数にピッタリンコ!
さっそく換装作業を行うことに♪
 
 ちなみに横浜線205系というと・・・
サハ204の100番台が印象ある
車両ではないですかねぇ~?

イメージ 4
 車体自体は205系ながら
台車や車体各所には209系の
設計が取り入れられた
ハイブリットな出で立ち
そのほかにも205系最終増備車ということで、
サハ205-232何ぞという車両も
配置されているようでして。。。
イメージ 5
 さっそく車両セットからモハ205を出して
パンタ換装の儀式を行いますが、
車両を出す時間よりもパンタ換装の時間の
ほうが実に短い!
あっけなく
モノの十数秒で終了!!
イメージ 6
イメージ 7
 これで205系に関してシンパ仕様への
交換作業はすべて完了!

1人満足しておりますが、
自己満足とは怖いものですねぇ~。。。(苦笑)