WWF・・・パンダのマークの世界自然保護基金ですが、
 
イメージ 1
 
私め的にWWFというと ↓
 
イメージ 2
 
のイメージが強い さくら でございます。。。m((_ _))m
 

 さてかなり前に行った103系青梅線仕様の
ステッカー貼付作業に引き続き、
強風が吹き荒ぶ秋の夜長
103系中央快速線仕様の車両たちとお戯れを・・・
ちなみに今回の103系、高運転台仕様の103系ではなく、
量産冷房の低運転台仕様のモノ。。。
 
イメージ 3
 
 KATOから発売される低運転台で
量産冷房車でオレンジ塗装といえば・・・
大阪環状線8両セット
にMM'ユニット1組を加えた10両編成。。。
 
イメージ 4

 しかしながらこのときに発売の大阪環状線仕様の103系、
色々とマイナーチェンジが施され、
先頭車のダミーカプラーは配管付きのものとなり、
屋根のベンチレーターは当時発売されていた
101系で採用されたモノが組み合わされ、
台車に関してもカプラー部分が変更、
色々とエボリューションモデル?といった具合
 

 今回の103系、先頭車のシルバーシートマークは既に印刷され、
カプラーもKATOカプラー密連になっており、
増結したMM’ユニットも細かい変更は既に実施済み。
 
 
 車両の使用していた時期も国鉄時代ということで、
防護無線の取り付けも省略でき、
あとはステッカー貼付でOKということで、
さっそく作業を。。。
 
イメージ 5

 ひとまず残りモノのステッカーを用いて
行先は 高尾行きをチョイスしましたが、
貼付け作業はノンビリやって20分程度、
前面の「特別快速」の看板は購入した部品が見当たらないため、
まだ取付けておりませんが、ステッカーにするか、
プレートにするかは未だ悩んでおり。。。
 
イメージ 6
イメージ 7

 とりあえずカタチになった
量産冷房 低運転台仕様の103系、
冬を迎える前に他の車両も
作業できればいいんですけどねぇ~。。。(苦笑)