正座・・・日本の文化です。。。
 
イメージ 1

土下座・・・こちらも日本の文化です。。。
 
イメージ 2

 どちらにしても後世に伝えたい
日本の伝統だと感じる さくら でございます。。。m((_ _))m
 

 さて本日は私め、所用につき深夜の更新ですが、
我が家で所有するVHSのビデオテープ、
色々と懐かしいモノがあるということで、
個人的に保存しておきたいものが幾つか・・・。
 

 てなわけで私め、近場にあるパソコンショップで
気になるものを発見し、購入してみる事に・・・
モノは
 
ShowBiz DVD デジ造 映像版
 
ということで、どこまでDVDに変換できるのかは
正直なところ、未知数。。。
 
イメージ 3
 

 ちなみに私め、過去ビデオに録画した
1990年代のパリ・ダカールラリーやら
パリ・モスクワ・ペキンラリーをDVDにして保存しておきたい・・・
残念ながらどのレースもDVD化はされそうになく、
どうせならVHSからパソコンに保存してしまおうと。。。
 

 そんな箱の方を開けてみると、
なにやらコード類とインストール用のソフトが。。。
 
イメージ 4

 ひとまず私め、XPのデスクトップにインストールを行い、
後日改めて実力の方を確かめてみたいと思っておりますが、
他のコンサートビデオなんぞはコピーガードの関係でムリですかねぇ~?
 
イメージ 5

 とりあえず、ラリー関係のビデオが
DVD化できれば大満足なんですが・・・
否みに我が家には
如何わしいモノは現在ございません、全て実家です。。。(爆)