今まで童話「金のガチョウ」の内容を
全く知らなかった さくら でございます。。。m(u_u)m
 
イメージ 1

 先日、幼稚園の親子観劇ということで、
さくら一家全員でクルマで出陣、
ミュージカルを見に隣接市の市民文化ホールまで・・・。
 
イメージ 2

 今回のミュージカル、内容は「3匹のこぶた」と、「金のガチョウ」、
どうも3匹のこぶたの1匹、
           「紅の豚」のように
ヒゲを付け、グラサンをかけさせればの主役
    ポルコ・ロッソ
に見えて仕方なく・・・
だけど、グラサン外すとつぶらな瞳なんですよねぇ~。(苦笑)
 
イメージ 5

 そんな劇も大盛況のうちに終わって解散、
駐車料金を如何するかということに・・・
滞在時間は約3時間半、お買物4千円以上で
駐車料金4時間無料。。。
 

 てなわけで私め、こういう作戦に出ることに・・・女房サマに
「ここの模型屋サンで4千円分買物して
駐車料金をタダにする!」
声高らかに宣言し、
子供たちも巻き込んでポポン津田沼店に。。。
 

 以前にも訪れているこのお店、迷うことなく参上し、
そそくさと買物開始!
子供たちはレイアウト上を走る列車に夢中♪
 

 とりあえず私め、頭の中で金額を計算しながら
大幅な金額オーバーしないようにモノを物色。。。 
 

 そんな今回、購入してきたものは
 
・ TOMIX JR19F形コンテナ
・ TOMIX JR20C形コンテナ
・ トミーテック 動力ユニット TM-09
・ GM DT21×2
 
といった具合。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 ひとまず金額的には4千円チョットで納めましたが、
しっかりと息子クンにメガクルーザーのトミカを手渡され。。。(苦笑)
 
イメージ 6