半魚人人魚、似ているようで
似ていない事に気がついた
さくらでございます。。。m((_ _))m
 
イメージ 1
 まぁ~、人魚サンであれば泳ぎが速そうですが、
半魚人は・・・なんとも、ヒトの形で
全身ウロコの気色悪い姿ですよねぇ。。。
イメージ 2
 ただ、私め的にはコレが本来の姿ではないかと
              ↓ 
イメージ 3
上半身は魚でも下半身は人間・・・
泳ぐ時はバタ足ですかねぇ~?(爆)
 
 さて先日、知り合いのクルマ屋サンに
未払いの部品代を支払いに行った時の事、
色々な話題から軽トラックの話に・・・
たまたまお店にあったダイハツ ハイゼットの
カタログを見ながらあれやこれやと討論
。。。
 イメージ 4
 翌日私め、職場に軽トラのカタログを持参し、
夜中、仕事が一段落してからカタログを
じっくり拝見していると
色々なグレードがあるもんですねぇ~♪
 
イメージ 5
 メッキパーツがついたものやら、ハイルーフ、
キャビン拡大型やら車種によってはエアコン、
パワステ、パワーウインドウーは当たり前、
下手すりゃ、増しリーフも可能といった状況。
 
イメージ 6
イメージ 7
 そんな中、私めが熱心にカタログを見ていると、 
セカンドカーに軽トラックが欲しいという
意見が多数寄せられ・・・
純正用品のカタログを見ていると
電動クレーンまでが。。。
 
イメージ 8
 後輩:「あ、このクレーンを
         付けるのもアリですよねぇ~」
 
私め:「だけどさぁ、吊り上げ能力40kgだよ。。。」

後輩:「ありゃ、意外と吊り上げ能力低いんですねぇ~、
   これだったら吊り上げられるものも
   限られちゃうか。。。」

 
私め:「おぅ、それだったらクレーンで
   イイモンがあるよ!」
後輩:「え?なんですか???」
 
私め:「吊り上げ3tくらいのユニックを
   付けちゃえばいいんだよ!!」
後輩:「さくらサン、ユニックだけで
   あっさり積載オーバーです。。。」
 
私め:「やっぱり・・・(爆)」

 軽トラックの最大積載量は350kg、
小型移動クレーンを架装したら重量オーバー
荷物も積み込めない軽トラとなりそうで・・・
軽トラックのクレーン車だと言い張ってしまえば。。。(苦笑)
イメージ 9
 ちなみに軽トラックのセカンドカー計画を企む方々、
いずれも
奥サマ方からは大不評を得ているとか。。。(笑)