某東京都独裁知事が節電のために
「自販機、パチンコやめちまえ!」などと
言っていたそうですが、パチンコをやらない私めにとっては
賛成だなと思う さくら でございます。。。m(u_u)m
 

 ちなみにこういった自販機も対象なんですかねぇ~?
                                    
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 さて先般の東日本大震災、震災当日の午前中にクルマの契約するも、
1ヶ月ほどで納車のはずが約2ヶ月待ち・・・
状況が状況だけに仕方ない事ではございますが、
チョイト、困ったことが。。。
 

 女房サマ、子供たちの郷帰りに用いるアシなく・・・
我が家にKei ワークスはあるものの、
4名乗車すると大量の荷物は乗せられず、
大量の荷物といえども軽トラという訳にもいかず。。。(悩)
 

 てなわけで、いまさら三菱から代車を借りる気にもなれず、
実家で遊休状態、毎日ヒマしているクルマを暫く借用する事に。
ちなみにクルマは
 平成12年式 日産 Y34 グロリア
先日まで我が家にあったランドクルーザー100と
同じ時期に実家が購入したクルマでして。。。
 
イメージ 3

 年に数回、借りる事もございましたが、
私めも長期間借用したことはなく4駆生活がメインだった私め、
久々の乗用車視点での慣らしにも丁度良いのかと
 

 我が家の前を通過する友人たち、
我が家に止まっているグロリアをみて、
「ランクルからグロリアに買い換えたの?」
などというお電話を頂きましたが、私めも素直に
「そうだよ!ランクルからの買換え♪」
とお答えし。。。(苦笑)
 

 ちなみにこのグロリア、基本的なスタイリングは
ポルシェデザインが担当、搭載するエンジンは
直噴方式のNEO Diシステムを採用したV6のVQ30DD、240馬力。
 
イメージ 4

 エンジン音も直噴という事で、音も小さいディーゼル音
といった感じではございますが、
加速性能はセダンだけになかなかの発進加速を・・・
ちなみに私め、アクセルを踏み込んでからヨッコイショ!
加速するランクルとは違い、
チョイト踏み込んだだけでグワンッ!と発進するグロリア、
何度か怖い思いも。。。
 

 高速道路ではあまり横風の影響を受ける事も無く、
路面に吸い付いて走り、即座に加速、取り回しの面でも非常にラク♪
ここまで気を使わずに乗れるとは
私めの4駆生活18年は何だったのかと。。。(嘆)