平成23年度は呑み会が増えそうな予感?の
 さくら でございます・・・m((u u))m
色々とイライラが募ることが多そうでして。。。(苦笑)
 

 さて未だクルマの納車に関して、全くメドが立っていないという
素晴らしい状況でございますが、
あれだけの地震、計画停電など仕方ない面はございますが、
私めの短い首もかなり長くなっており。。。(苦笑)
 

 しかしながら、納車前に色々とやっておきたい事が、ということで、
納車前に買っておく事・・・
 
・ アルミホイールは必須!
・ マフラー交換も必須!!
 
ということで、色々と情報収集を。。。

 
 アルミはともかくとして、問題はマフラー、平成22年4月から
自動車等のマフラーに対する加速走行騒音性能規制
という馬鹿げた規制が施行され、
取付したかったマフラーも取り付けられないと言う状況に。。。(嘆)
 

 てなわけで、マフラーだけは今回、後回しにして
アルミホイール選びを・・・
とりあえず今回、選定したメーカーは
 
・ エンケイ
・ スピードライン
・ ボルクレーシング
・ OZ
 
 とりあえず、どのメーカーも既に車に履かせた事のある
メーカーですが、色々と私めの心の中で葛藤が・・・
ここ18年ほど、パジェロ、ランクルにはOZのホイール
履かせており、OZの系図を絶やしたくないのもホンネ。
 
イメージ 1

 色々とホームページ上でホイールを見てみると、
Kei ワークスで履かしているボルクのTE37
19インチになりますが、ホイールだけでもステキな金額、
手も足も出ない状況。(嘆)
 
イメージ 2

 スバル インプレッサで愛用したスピードライン
ピンと来るシナモノにであえず。(涙)
 
イメージ 3

 現在、三菱ミニキャブで履いているエンケイ
フィンタイプのものがメイン、
しかも純正がエンケイとあってパスすることに。
 
イメージ 4

 てなわけで、最後に残ったOZレーシング、
昔のOZクロノのような塗装ホイールで5本スポークはなく、
ランエボに履かせるとなるとフィンタイプの
ホイールがメインの様で。。。

 
 ひとまず、ホイールはOZに決定いたしましたが、
カラーがシルバーしか選べないのが残念な感じ・・・
個人的にはホワイトカラーに赤文字希望ですが
仕方ないですねぇ~。(涙)
 

 現在、ホイールの方は発注はしておりますが、
11年前のランクル購入前に色々と悩んだパーツ選びに比べると、
今回はどうも取り付けられそうな部品が少ないと言うのも
誠に淋しい感じがしておりまして。。。