最近、顔色が悪いよ!
言われる事が多い さくら でございます・・・m((_ _))m
ただ単にヒゲが濃くなったから、そう見えなくもないような気も。。。
 

 さて、先日お話したランエボXとインプWRX
木曜日に見積もりを貰いに各々のディーラーまで
イメージ 1
 
25年オチのキャリィにて出陣~♪
あえて、ランクルでは行かずに軽トラで行く、
ディーラーマンも勘違いする、という構図が。。。(苦笑)
 

 ちなみに今回私めが選定した車、
かの有名なWRCラリーで大活躍した両車、
当時、私めが欲しかったのは
 
イメージ 2

三菱 ランサーエボリューションⅢ
おまけにコーナーに差し掛かれば
車が横を向きっぱなしという
 
イメージ 3

ケネス・エリクソン選手
の走りに憧れていたっちゅうのもあるんですが。。。
 

 そんなことでエボⅢ購入に意欲を出すも、
50万円高いばっかりに
 
イメージ 4

スバル インプレッサ WRX
を購入した・・・という過去が。。。
 

 てなわけで、最初にスバルに出向き、
駐車場に軽トラを止めると営業マンがやってきて・・・
 
営:「いらっしゃいませ!ご希望は
      サンバートラックですか?」
 
さ:「・・・(-_-#)」
 
 てなわけで店内に入り別の営業マンと談笑後、
希望の車種の見積もりを依頼すると・・・
 
営:「ホント、お子さんもいるのに
  WRXでいいんですか!?ご家族の・・・云々」
 
 見積もりを見るとお値段はネットで出した金額と大差なく、
お値引きもご挨拶程度の値引き。。。
 

 今度は三菱に出向き、軽トラを駐車していると
スバルと同じく営業マンのお姿が・・・
そんな私め、今度は
「ミニキャブのご希望ですか?」
などと言われないよう、先手必勝とばかりに
 
さ:「ランエボXの見積もりを・・・」
 
と言って、店内に。。。

 見積もりの段階に入り、こういうことを・・・
 
営:「お子様もおりますし、D5でもと・・・
  ランエボであれば、
  奥様をご説得いただいて・・・。」
 
さ:「あ?説得ですか?
  女房はもう諦めていますので・・・」

 てなわけで、さっそく見積書に目を通すと、ソコソコの値引き額
10年前にミニキャブを購入したお店ということで、
さらに値引き攻勢を・・・
ここで頬を緩めたら私めの負けという事で、
営業マンに一言、
 
さ:「スバルさんもかなりお値引きに関しては頑張る、
  と言ってましたので、もう少し検討してみますね。」
 
という言葉を残し、お店を後にいたしましたが、
後はスバル、どういった値引き攻勢できますかねぇ~?
あっさりとランエボXに決まりそうな
気もしないでもないのですが。。。