せっかく購入したⅰポッド、アニソンとボーカロイドの曲が
多いような気がする さくら でございます。。。m((_ _))m

 
 さて私め、我が家で唯一のMT車、スズキ キャリィで
50kmくらいの速度で走行中、時折やってしまうことが・・・
幻の5速にシフトチェンジ。。。il||li ○| ̄|_ il||li
 

 当然のことながら我が家の軽トラック、4速までしかなく、
シフトレバーは行く手を彷徨うばかりといった状況。
 

 ここ最近、私めも4速から先がないシフトチェンジに、
もどかしい思いをしていた中、念願の6速MTを・・・
                
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
 
イメージ 1
 
イヤイヤ、まさかスパグレではなく・・・
                      ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                         ↓
 
イメージ 2
イメージ 3

 6速MTニクいヤツということで、
WRCラリーを席巻したスリーダイヤモンド
ランサーエボリューションⅨを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚から拝借いたしました。。。m((_ _))m
 

 時には私め、車を操りたいよ症候群に襲われ、
借用させて頂きましたが、
1速からの加速っちゅうのはホント、凄まじいですねぇ~、
普段、軽トラックでしかMT車の加速を味わっていないせいか、
久々に味わう暴力的な加速ゾクゾク
といった感じでして。。。
 

 ただ今回はスタッドレスタイヤということで、真の走りはお預け、
哀しいかな、私めの運転技術では
ランエボ本来の100%の力を出し切れず、
ほんの数%が精一杯
かと思いますが、
走りの随所に
私はタダモノではありませんよ♪
といった雰囲気。
 

 それにしてもこのランエボ9、三菱伝統の名器 4G63エンジン
連続可変バルブタイミング機構MIVEC
インタークーラーターボで武装されており、
ボンネットの中に280頭のお馬さんたちが・・・(笑)
スペック的に280馬力 トルク40.8kgを発生。
 
イメージ 4

 最大トルクも3000回転で発揮するということで、
ターボとNAの違いはあるものの、
下手すりゃ、我が家のランクルよりも力強さは・・・といった感じでして。。。
 

 久々に乗るMTのセダン、緊張の中、私めも爽やか
 
「じゃぁ車、借りてくよぉ~♪」
 
と、素晴らしいスタートを切ろうとしたら、
初っ端からエンスト・・・(-_-|||)
信号待ちをすれば、坂道発進ばかり
止まるたびにドキドキ、なんとも情けない限りでして。。。(苦笑)
 

 なんとなく乗れるようになったランエボを返し、
我が家のKei ワークスに乗って帰ってまいりましたが、
ランエボに比べてしまうとKei ワークス、
残念なくらいに物足らず・・・(涙)
ワークス
の冠って、いったい。。。(情)

 
 14年前、ランエボⅢを夢見るも、
50万円高かったがために購入を諦めインプレッサ WRXを購入、
この車も走らせて楽しい車ではございましたが、
私めの両足骨折もありインプを手放し、
それ以降はRV車に流れたせいか、ランエボともまったく縁がなく、
ⅢからⅨに進化して、ようやく乗れたといった感じで。
 

 ホント、こういう走らせて楽しい車、
最近はホント、少なくなってしまったような。。。(嘆)