このところ本職よりも
私生活の趣味が忙しい さくら でございます。。。m((_ _))m
 

 さて、ここ最近の食生活の中で私め、
どうしても、ど~しても食べたくなる料理がひとつ・・・

それは、T K G!
 

 カッコよくアルファベットを並べてしまいましたが、早い話、
タマゴかけご飯
を無性に食べたくなる時が・・・
やっぱり、タマゴは新鮮なものに限るということで、
先日、車で10分ほどのところにある養鶏場にGO!
 
イメージ 1

 
 ちなみにここの養鶏場は露店があり、
タマゴのほかにも野菜やらカステラなどといった食品なども。。。
 

 そんな露店内、一番最初に飛び込んできたのが赤玉の
紅孔雀のタマゴ・・・
疑問に思った私め、店番をしていたオバハンに大きな声で、
「オバちゃ~ん、この紅孔雀って
クジャクのタマゴなのぉ~?」
と質問したところ、
「ニワトリのタマゴよ!」
と、あっさり返されてしまった訳で。。。il||li ○| ̄|_ il||li
 
イメージ 2

 どうやら品種なのかは知りませんが、
ニワトリの玉子であることは間違いないようでして。 
 

 そのほかにもヒスイ色をしたアローカナっちゅう品種の
タマゴも売られており、そちらも2ケ購入してみる事に。
 
イメージ 3

 ちゅうことで久々に実施したTKGこと、タマゴかけご飯、
やっぱり感動もんですねぇ~♪
 

 そんなTKGも飽きるほど食べたということで、
アローカナのタマゴは職場のお弁当として、
タマゴ焼きにしようかと冷蔵庫を・・・
綺麗なヒスイ色をしたタマゴの姿はなく。。。
 

 私め、思わず女房サマに
「ここに入れてあった面白い色のタマゴは
食べちゃったの?」
と、問うてみると、意外なお答えが・・・
「色悪いタマゴだから腐っていると思って
捨てちゃった♪」
思わず私めも
 
「フ・フ・フザケルナ~ッ!
あれはアローカナのタマゴ、
1個60円もするんだぞッ!
ナニやっちゃちゃってるの!!!
ああいう色なんだよッ!!!!!!!!」

ということで、タマゴ焼きにするはずだったアローカナ、
私めの願いは脆くも崩れ去り、ゴミに出されていた訳でして。。。(-_-|||)

 それ以来の我が家、女房サマとはまったく
口を利いておりません。。。m((_ _))m