新しいキーボードが
未だ手に馴染まない さくら でございます。。。m((_ _))m
未だ手に馴染まない さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、先日まで色々と車選びをするも折からの財政難、
購入しても車いじりにお金をまわせず、
ヒッソリとした生活になるのは間違いない!
ということで、
泣く泣く購入を諦めたわけですが、
私め、どうしても諦めの代わりに
やっておきたい事がひとつ。。。
購入しても車いじりにお金をまわせず、
ヒッソリとした生活になるのは間違いない!
ということで、
泣く泣く購入を諦めたわけですが、
私め、どうしても諦めの代わりに
やっておきたい事がひとつ。。。
スズキ キャリィに
アルミホイールを履かせたい♪
実家の三菱 ミニキャブには
エンケイのアルミホイールに
ラリータイヤを履かせて自己満足したものの、
一方、我が家のスズキ キャリィ、
御年25年目のご老体
なかなか自分好みのホイールに出会う事が出来ず。。。
エンケイのアルミホイールに
ラリータイヤを履かせて自己満足したものの、
一方、我が家のスズキ キャリィ、
御年25年目のご老体
なかなか自分好みのホイールに出会う事が出来ず。。。
ちなみにST41キャリー、
スズキのご相談窓口に問い合わせたところ、
スズキのご相談窓口に問い合わせたところ、
・ PCD 114.3
・ ハブ径 73mm
・ オフセット +35
・ ハブ径 73mm
・ オフセット +35
といった状況だそうで。。。
しかもフロント部には現行ジムニーも
ビックリのフリーハブが奢られ、
4駆の切替時には前輪に取付けられている
フリーハブをフリーからロックせねば4駆にならない
素晴らしいアナログ的動作が必要♪
そのおかげで、そこいらで発売されている
安モノホイールではハブ径の関係もあり
装着することも出来ず、
取付けられるホイールはないのか?と、
一人悶々とした日々を。。。
ビックリのフリーハブが奢られ、
4駆の切替時には前輪に取付けられている
フリーハブをフリーからロックせねば4駆にならない
素晴らしいアナログ的動作が必要♪
そのおかげで、そこいらで発売されている
安モノホイールではハブ径の関係もあり
装着することも出来ず、
取付けられるホイールはないのか?と、
一人悶々とした日々を。。。
とにかくハブ径73mmのモノを!といって
オークションで探すもめぼしいモノは見つからず、
仮に73mmのハブ径を見つけても
テーパーの関係で装着できそうもないシロモノばかり。
オークションで探すもめぼしいモノは見つからず、
仮に73mmのハブ径を見つけても
テーパーの関係で装着できそうもないシロモノばかり。
かといって、今更ながらにして
ワンオフのホイールといった訳にもいかず、
ジックリと探すしか方法はありませんが、
何とか年内には見つけてみたいものでして・・・
かなり厳しいかと思いますが。。。(涙)
ワンオフのホイールといった訳にもいかず、
ジックリと探すしか方法はありませんが、
何とか年内には見つけてみたいものでして・・・
かなり厳しいかと思いますが。。。(涙)