イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 そろそろ年賀状を購入せねば!と、
かなり焦っている さくら でございます。。。m((_ _))m


 さて我が家の食卓、テーブルの上には天井から食卓を照らす
明かりが灯っておりますが、60Wの電球が3つ光るタイプ。
しかしながら日々の使用で1つが球切れに。。。


 先日のホームセンターにいった際に、
ついでに電球購入でコーナーを覗いて見ると、
チョット気になっていた商品が。


 モノは物騒な名前ですが、OHM ㈱オーム電機のLED電球、
60W相当で1580エンのパンダの国製・・・
しかしながらパンダの国で製造といいつつも、

・ つけた瞬間から明るい
光源がLEDのため、電気をつけた瞬間から明るい光が広がります。

・ 長寿命4万時間
  LED使用のため電球寿命がアップ、エコ&省エネに!

・ ACタイプのLED採用
  ACタイプLEDの採用でインバーター回路が不要になり、
  本体サイズのコンパクト化を実現しました。氷点下も使用可能です。

ということだそうで。。。


 なんとも、1日10時間使用で10年以上の長寿命で
消費電力はわずか7.5Wだそうですが、
こちらの期待にどこまで応えてくれるもんなんですかねぇ~?(苦笑)


 さっそく帰宅後に電球交換をいたしましたが、
あまりなじみのない商品、頼りないモノの雰囲気にいささか不安感が・・・。

 実際に取り付け後に点灯させてみましたが、
60W相当といっても若干暗いような・・・
しかしながら、以前の60W×3で180Wの使用量を考えれば
7.5W×3ということで、合計22.5Wとなりますが、
若干なりともエコに貢献できるのかな?と。


 それよりも何よりも、初期投資は高くとも、
若干なり光熱費の削減になれば、一番いいんですけどねぇ~♪
これに乗じて他の場所で球切れ発生の際にはLEDに交換していこうかと。。。