鼻炎でお鼻がまったく利かない さくら でございます。。。
 

 さて先日、わが実家がトヨタのSAIを購入し、
私めの弟がトヨタ プリウスをご契約。。。
 

 一方、我が家のランクル、今年の8月で満10周年を迎え、
ガソリン垂れ流しのエコとは無縁の車両・・・
セカンドカーのスズキ Kei ワークスも早5年を迎え、
エコステッカーらしきものは貼付されているものの、
走りに精彩なく、私めいささか不満。。。
 

 ここ最近は25年落ちのスズキ キャリィに乗り、
MT車の悦びを噛みしめている始末。
 

 てなわけで私め、以前の女房サマとの家族会議の結果、
ランドローバー ディフェンダー・・・あっさり却下
 
イメージ 1
 
シボレーのアバランチ・・・問題外
 
イメージ 4
 
トヨタの逆輸入車 セコイア・・・ランクルと
        代わり映えしないから却下
 
イメージ 2

などと個人的に趣味のためとも思われない車を選択、
しかし私めが乗りたいのはアナログ的な車。。。
 

 てなわけで今回もわが女房サマにご相談したのが下の車・・・
 
イメージ 3
 
これまた意外や意外、あっさりOKが出てしまったわけで。。。
 

 おそらくOK理由として、
・ 4ドアである
・ 車高が高い4駆ではない
・ 乗り降りがし易い
これだけの理由であろうと。。。
 

 ちなみにこのお車、車名の方は
三菱 ランサーエボリューションX
5MTで300馬力、WRCで活躍した
ランエボシリーズの一応は最新モデル、
やっぱりこちらもエコとは無縁のニオイがしそうなお車。。。
 

 インプレッサ以来のMT車ではありますが、
新車では400万円を超えるランエボでも、
中古市場では200万円台半ばから300万円台そこそこで
購入できるとあって中古車を狙いたいな、と。
 

 とりあえず、この車を購入した場合、
自動車税の方が安くなるとあって、
セカンドーカーのKei ワークスの買い替えも目論んでおり・・・
とりあえず4駆魂を失ってはいけないということで、
トヨタのラッシュが欲しいような。。。
 

 まぁ、財政難の我が家に車の買い替えを企む私め、
いったい、どうなりますかねぇ~?