イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 中国は嫌いでも餃子が好きな さくら でございます。。。m((_ _))m


 なんともまぁ、色々と話題やら夏の暑さで道楽部屋にも上がれずといえばよいのか
私めも、すっかり到着していたことを忘れていた訳でして・・・モノは

トミーテック トラコレ第6弾

がとっくに我が家へ到着しており。。。


 いつもであれば

必殺 大人買いで2ケース

といきたい所ではございますが、
今回は大人しめに1ケースの

老人買い

いやいや

おこチャマ買い

に留めた訳でして。。。


 何で今回は倹約?かと思われるかもしれませんが、

私めの財布の中が世界恐慌状態

だったもので。。。(涙)


 さて今回のトラコレ、今回モデルになったのは

・ 三菱ふそう スーパーグレート
・ 日野 TC
・ 日野 プロフィア
・ 日ディ C800

の4車種が豪華にラインナップ♪


 この中でも今回、日産ディーゼルのC800がリリースされておりますが、
どうも私め、「レゾナ」の愛称の方が・・・
そもそもレゾナ、エンジンに取り付けられた
ターボ吸気システムにレゾナンス吸気方式が使用されたため、
この車名が付けられたそうですが、
確かにターボ付き車でフロントエンブレムに
「レゾナーターボ」と英記されていた覚えが。。。


 おまけに活魚運搬車にはアルミホイールキャップが奢れ、
見事ではございますが、荷台の水槽を外すと

コンテナ運搬車

に変身するという変わり身の術、
なかなか面白いラインナップの様で。


 そして最後に今回のモデルで私めが気になったといえば
職業柄か日野プロフィアの水槽車・・・
側面のタンクに水槽車と記載されておりますが、
出来ることならば

大型水槽車

の方が私め的には良かったような。。。


 トラコレもお次は何をリリースしてくれるんですかねぇ~?
そろそろ外国製のベンツやボルボなんぞも手を出して欲しいかなと。。。