とうとう10月に入ってしまいましたねぇ~、
ホント、なにが残念って、
愛煙家には死活問題となる
タバコの大幅値上げ!!
 
 
 私めが吸っている「マイルドセブン エクストラライト」も、
300円から410円と言う素晴らしきお値段に。。。(嘆)
 
 
 そんな中私め、9月中旬に勤続15周年のリフレッシュ休暇を頂き、
家族+私めの母親&祖母の計6人でグアム旅行に出陣♪
私め、しっかりと免税店にてタバコもお買い上げとなりまして。。。
 
 
 ちなみにその時、街中で1カートン購入すれば3000エンというお値段、
しかしながら空港内の免税店で購入すると1カートン
驚きの1900エン!!
思わず2カートン購入したのは言うまでもなく・・・(苦笑)
2箱購入してさらに驚きの3800エンですからねぇ~、
日頃からお国に1カートンで1100エンのお布施
をしていたと思うと。(怒)
 
 
 その後、昨日の値上げ前最終日に1カートンを購入し下の写真の有様でして・・・
 
イメージ 1
 
 しかしながら、昨日1カートン購入していまさら気がついた事なんですが、
街中で購入すると普通に包装紙に包まれておりますが、
免税店だと紙箱に入っているんですねぇ~。
恥ずかしながら、今になって気がついたんですが。。。(苦笑)
 
 
 何はともあれ、値上げとなってしまったタバコ、
3カートンを買いだめしているとは言えども、
そろそろ禁煙する事も考えねば、と思う今日この頃でして。。。(笑)