イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 2週間近く消防署に止めっぱなしのマイ自転車で
やっと帰ってきた さくら でございます。。。m((_ _))m


 ホント珍しい出品物とでもいえば良いのか、
私めには誠にありがたい出品物だったというか、 
我が家に現行の113系湘南色4両セットのボディーと
スカ色MM’ユニットのボディーが到着!


 ボディーから抜け落ちているのは床下セットと台車ということで、
窓ガラスやら屋根、パンタはしっかりと残っており、
湘南色のMM’ユニットが足らない我が家にとっては朗報だったわけで・・・
おまけに私めも重症の湘南中毒ということで、
ココまで来るとトコトン揃えようとしたい気持ちばかりが高ぶり。。。(苦笑)


 さて、それにしても昨今TOMIXにしてもKATOにしても
湘南色のMM’ユニットが出品されようものなら
値段は高騰し、本来2~3千円前後で変える完成品が
オークションでは4~5千円になるのは当たり前!といった状態。(嘆)


 そんななか、今回のボディーのみの出品だったわけですが、
モハ112に関しては現在、余剰の動力ユニット、床下セットがあり、
それを組み合わせればあえなく完成!


 モハ113にしてもKATOのASSYとして
床下セットが販売されており、入手は可能!


 てなわけで、落札と同時にKATOの通販から
モハ113床下セットと台車を購入、
今回のMM’ユニット、TOMIXの旧113系の
動力ユニットを組み込んでいた編成の差し替えに用いようかと。。。


 ついでに今回、ボディーだけでは使用しないのは
非常に勿体ないということで、クハの床下セットも購入。。。


 クハに関しては他の増結台車と組み替える車両の先頭台車と、
我が家でストックしている台車を組み合わせて
完成させる予定でございますが、編成から弾き出された
TOMIXの旧113系のMM’ユニットを組ませて4連化もいいのかなと。


 とりあえず、残りの部品の到着を待って作業を行いたいと思いますが、
寄せ集めだったもう一本の113系湘南色、
何とかまともな編成になりそうでして。。。