イメージ 1

イメージ 2

 とうとう37回目のお誕生日を迎えてしまい、
一人 鬱になっている さくら でございます。。。m((_ _))m


 なんともまぁ、本日も昨日から鬱陶しい雨が続いておりますが、
誕生日を迎えた私め、朝からの定例行事、

お外でのホタル族を敢行!!



 しかしながら本日は雨模様という事で玄関先にて吸っておりましたが、
灰が落ちそうになり、しゃがんで灰を捨てようとした瞬間、
門灯に何かが・・・門灯の下に

緑色の蛾のようなモノがへばり付き。。。



 ひとまず私め、見た目もよろしくないということで、
追い払おうとした瞬間、蛾でないことに気がつき、
私めもよ~く、見てみると・・・

ニホンアマガエル。。。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ



 1年前にも弟宅の砂利撒き作業の時にもニホンアマガエルを発見!
そのときは我が家の北隣の小学生が飼っているアマガエルさんでしたが、
今回もそこから脱走してきたんでしょうねぇ~♪


 しかしながらこのアマガエル、
元気が良いというのか、イキが良いというのか、
捕まえると隙間から這い出て元気よく、
私めの腕を登ってくる始末。


 挙句の果てには両手に持って自宅内に連れ込んだところ、
両手の隙間から逃げてリビング内をピョンピョンと。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


 なんとか、とっ捕まえてキャンディーの入っていた瓶に閉じ込めましたが、
困った拾いモンをしてしまたような。(苦笑)


 なんともまぁ、動物には罪がございませんが、
管理だけはしっかりして欲しいモンですよねぇ~、
下手すりゃ、カラスやら他の小動物に捕食される可能性が・・・
それにしても、このニホンアマガエル、
あえて小学生に返さず、

誕生日プレゼント代わりに私めが飼う

のもいいかな?と、
ただ、女房サマから大反発を食らうのは必須だと思いますが。。。