イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 いやぁ~、ついつい値段の安さに負けて入札、
落札しちゃいました・・・
なんとも、以前にも同じ内容の品モノは
出品されておりましたが、そのときは惜しくも取り逃がし、
私め的にはリベンジのような気が
しないでもなく。。。(苦笑)

 モノは西武E851セメント列車8両セットの
貨車のみ。

 元々私め、西武のガチンコ列車のセットは
2セット所有しておりますが、
タキ1900を単品で2セット、
4両を増備するも、如何せん貨車の方が不足気味。

 いまさら単品で購入する気にもなれず、
出来ることならば有蓋貨車のテキ401も欲しいところ。

 てなわけで今回、散々取り逃がしてきた
貨車のみのセットが出品されており、
やっと私めの手元に・・・
おまけに、機関車が付いて来ないということで、
手持ちのE851をそれぞれのケースに納めることが出来、
私め的に一石二鳥といった具合。。。

 今回のセット内容、
機関車だけが無い車両セット×2といった訳で、
内容のほうも、
・ タキ1900 × 10両
・ テキ401 × 2両
・ ワフ101 × 2両
の計14両がめでたく我が家に入線。。。

 三菱鉱業セメント仕様のタキ1900、
テキ401につきましては
過去にご紹介していますので省略いたしますが、
今回の注目株は2両のワフ101。

 なにやらオークションの説明によると・・・
ワフ室内灯・逆テール点灯加工品です。
車掌室は牽引方向にかかわらず電球色チップLEDが
点灯するよう加工し、荷物室内に赤チップLED光源を
取付け逆テールが点灯するよう加工しました。
 デッキ側が後ろに牽引されるときは室内灯と
標準のテール灯が点灯、
荷物室側が後ろに牽引されるときは室内灯と
逆テール灯が点灯します。

といった加工が施されているそうでして。。。

 とりたて今回は慌てずにカプラー交換はせずに
後日ノンビリと交換作業に入ろうかと思いますが、
ひとまず先に機関車だけは一緒にしておこうと。。。

 それぞれのケースにはE853・854を収納、
車両ケースが片付くだけでもありがたいモンですねぇ~♪

 とりあえず貨車も増え、
機関車重連の編成を組成しても
実物に見劣りしない編成になるかと思いますが、
昔の姿、早く楽しんでみたいもので。。。