イメージ 1

 それにしてもなんともまぁ~、
貧乏人に対してとんでもない仕打ちですよねぇ~、
4月28日にJTからタバコの値上げが発表されましたが、
たばこ1箱当たりの小売り価格が10月1日より
現行に比べて110円~140円値上げときたもんで。(怒)


 そもそも

能無しドモが決定したタバコの増税

が発端、確かに健康志向やら嫌煙権も存じておりますが、
喫煙もホッとする心の一息なんですけどねぇ~(嘆)


 ちなみに私め、年齢の半分以上をタバコと一緒に歩んできましたが、
今回異動した職場では救急隊のメンバー2人がタバコを吸わんということで、
私めの喫煙回数も大きく減るも、傍から見ればまだまだ立派な喫煙家、
しかしながら10月からの値上げはココに来て、
ホントに終止符を打たなければイカンようで・・・。


 ちなみに私め、現在はマイルドセブン・エクストラライトのロングを
愛煙しておりますが、こちらも値上げされて

410エン・・・il||li ○| ̄|_ il||li

私めの懐にもかなりの大打撃を与えることは間違いなく。。。(嘆)


 そもそも今回の値上げ、増税により大幅な需要減少が見込まれる中、
メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない
という事で増税幅以上の値上げのようですが、
国にこれ以上税金をむさぼり取られると思うと
私めもタバコをチョッピリ止める勇気が・・・。


 よくよく考えれば、喫煙したことにより懐からの出費も減って、
その分、鉄道模型も購入できるという素晴らしい特典が待っている、と
思えばいいのかもしれませんね、
ただ私め、前にお話したローバーのディフェンダーも諦めきれていないのですが。。。