イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 そういえば、世間サマは
ゴールデンウィークだったんですよねぇ~、
カレンダー通りでない勤務体制の仕事をしていると、
日祭日やら連休などに疎くなっておりまして。。。(苦笑)

 2月に雪の予報で急遽、
スタッドレスに履き替えた我が家のKei ワークス、
雪はもう降らんだろう、という浅はかな考えから
ノーマルタイヤに戻した3月・・・
そんなスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えの際、
若干のワイドトレット化するのもいいのかなぁ~、
と考えた私め、4輪の全てに
5mmのスペーサーを装着!!

 しかしながら、タイヤのヒビ割れにより
タイヤ取替えをした際に
純正サイズの165/60 16から
走りの安定感を求めて
175/60 16サイズ変更・・・
おかげでタイヤが若干、ハミ出してしまった印象が。。。

 そんなことを忘れて私め、
5mmのスペーサーを入れてしまった訳ですが、
案の定、タイヤは見事に車体から
ハミ出し状態。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 かといって、またタイヤを外してスペーサーを
入れ替えるのも面倒ということで、
今年の車検までそのまま
放置プレー
にしておこうかと。。。

 そんな状況になったKei ワークス、
職場の先輩よりステキなご意見が・・・

先:「サクラちゃんさぁ、車のタイヤ、
見事にハミ出してるねぇ~、
最近の国家権力のヤツラ、
タイヤのハミ出しに関してウルサイよ、
この間もウチの車・・・」

う~ん、なんとも。。。

 なにやらこの時は運良く見逃してもらったそうですが、
そういったアホ臭いことで車を止められる事を考えると、
もう少し薄めのスペーサーでいいのかと。

 てなわけで、5mmのスペーサーから
3mmのスペーサーに付け替えることに・・・

やっぱり、2mmの差がデカイ!

ということで、粛々と作業を。。。

 作業自体は20分掛からず終了しましたが、
スペーサーを入れ替えた状態で改めてみた我が愛車・・・
若干は奥には入ったものの、
やっぱりハミ出している事には
変わりなかったようで。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 やっぱり、タイヤサイズに起因する
車体からのハミ出しだけに、
タイヤ自体を交換でもしなければイカンのですかねぇ~?
当然ながら、タイヤを交換する気もないんですが。。。(苦笑)