イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 どうも今年になってから電車の入線に関し、
湘南色の導入が非常に多いような・・・
1本目となる15両編成の113系導入から始まり、
その後も房総仕様の湘南色4両セットやら
自宅で中途半端な存在だったTOMIX 旧113系7両を
何とかして11両編成にしようと
数少なくなった単品をあれこれと買い揃えておりましたが、
なんだか、ここまでくると
私め、湘南中毒状態。

 そんななか、2両足らないのがMM’ユニット、
オークションでTOMIXの113系2000番台の
MM’ユニットが出品されても
高嶺の花
になってしまい、値段がつり上がっていくのを
指を咥えて見守るしかできず。。。(涙)

 てなわけで私め、
どうやっても入手できないMM’ユニット、
現在、組もうとしている編成は
元々、TOMIX、KATO、マイクロ3社による
混声合唱団 編成。

 いまさら他のメーカーが入ったところで
どうっていうこともなく、
足らないユニットはKATOでまかなう事に。。。

 かといって、単品で揃えるにも難しいということで、
前回、房総線用として導入した
113系湘南色 4両セット同様、
同セットをまた落札。

 というわけで、我が家に到着した湘南色4両セット、 
編成を組み4両で走行することもなく、
それぞれに組み込まれ、または予備車になりで
歩む道は違いますが、さっそく、恒例の作業の方を。。。

 今回のMM’ユニット、動力車は必要なく、
我が家にある台車付きの床下セットと振り替え、
非動力化、
取り外した動力ユニットは今後、
予備部品として活用しようかと。

 お次にカプラー交換を行い作業は完了いたしましたが、
やっと揃った東海道線11両編成、
次回は第一線で使用することとなる、
TOMIX 旧113系の動力ユニットの
手入れですかねぇ~??