イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 どうもここ最近の徹夜仕事のおかげで

昼夜逆転

している さくら でございます。。。m((_ _))m


 さて、ずっと私め、購入しようかしまいか悩んでいたのですが、
やっぱり買ってしまったモノ・・・

・ ダカールラリー2009
・ WRCレジェンド スバル1990~2008

のDVD2本をお買い上げ。。。


 両者ともにパリ・ダカールラリー、WRCラリーから撤退してしまった
自動車メーカーではございますが、スバルにしても三菱にしても
勇姿を見れなくなってしまったからこそ、また見たくなるわけでして。。。


 スバルにしてもレガシィから引継ぎ、初代インプレッサ GC8の
活躍があったからこそ更なる有名メーカーに成長したような気もするんですが、
そのレガシィ、初代インプから始まった19年間の戦いは
マニュファクチャラーズタイトルの奪取や
ドライバーズタイトルを獲得した選手の輩出など、
数々の栄光がDVDのなかに。。。


 ただ私め的にはC・サインツとC・マクレー時代もいいのですが、
ケネス・エリクソンが移籍した頃のスバルが一番好きなんですけどねぇ~♪


 一方のパリ・ダカールラリー、2009年を最後に三菱ワークスが撤退、
しかも、雄大なアフリカ大陸を通るルートではなく、
南米アルゼンチンとチリを通るルートということで、
私め的にはパジェロの生まれ故郷での活躍を期待していたのですが、
何を考えているんだか、

パジェロ→レーシングランサーにスイッチ!

ときたもので。。。


 挙句の果てには初物尽くしにガソリンエンジンからディーゼルエンジン搭載で
4台出場で3台リタイヤという輝かしい結果に・・・これも

主役を降ろされたパジェロのタタリ

何ですかねぇ~?(苦笑)


 そんな初の南米大陸上陸のダカールラリーも
ディーゼルエンジンでの総合優勝は初と言う快挙で
VW トゥアレグにさらわれ、
三菱惨敗はファンからみれば哀れな結果でしたね。。。(嘆) 


 そんな内容のDVDではありますが、
なかなか見応えはあるな、といった感じでして。


 とりあえず、WRCシリーズの方にはランサーEVOもあるようですが、
私めの財政に余裕が出来れば購入したいな、と。。。