ずっと待ちに待っていたといいますか、
私め、どうしても導入しておきたかった電車が・・・
ということで、我が家に到着したのは
旧仙石線の73系。。。  イメージ 1

 発売時期は忘れてしまいましたが、
TOMIXから限定ということで、以前に
国鉄72・73形通勤電車(旧仙石線色)4両セット
として販売。

 編成の方も
クモハ73・サハ78・モハ72・クハ79
といった組成で発売され、
103系登場以前のうぐいす塗装ではなく、
一般型気動車と同じボディーカラーをまとって登場!
イメージ 2
 TOMIXのHG製品ということで、
色々と力が入っているみたいですねぇ~♪
そんなTOMIXからの特徴ということで、


・ トミックスハイグレードモデル 
・ オリジナルスタイルの3段窓を再現 
・ ヘッド・テール常点灯基板装備、
  ON/OFFスイッチ付 
・ TNカプラー装備 (旧型タイプ)
・ 黒色車輪採用 
・ 新形動力ユニット採用 
・ 前面用行先板パーツとタブレット保護棒部品付属
       (銀河モデル製特製部品)
・ 車番は選択式転写シート 
・ 排障器、ステップランナー
・ ベンチレーターランナー
・ 避雷器ランナー
・ スイッチバー
・ 車番等転写シート
・ 行先等シール
・ タブレット保護棒エッチングパーツ(銀河パーツ)
・ 前面行先版メタルパーツ(銀河パーツ)


 なんとも、ハイグレードだけあって内容の方も
色々盛りだくさんですね。。。

イメージ 3

 とりあえず、グロベン、避雷器等
ユーザー取付けということで、
時間を見て実行したいと思いますが、
今回、TOMIXが一番、この車両のために
こだわったんだなぁ~!

と、感じたことが・・・
銀河モデルのパーツも同封!!

イメージ 4

されていることでしょうか?
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 KATOの限定とは違う限定戦略に私め、
車両と内容を見て今回ばかりはただただ、
TOMIXに脱帽でして。。。m((_ _))m