なかなかKATOも、勿体ぶってなのか造ってくれませんねぇ~、
かなり前の話になってしまい恐縮ではございますが、
我が家にコントローラーのKC-1とメインパワーのKM-1がご到着。
かなり前の話になってしまい恐縮ではございますが、
我が家にコントローラーのKC-1とメインパワーのKM-1がご到着。
とりあえず、レイアウト作成時には外周に高架の複線、
中ほどに複々線の敷設を思考中ではございますが、
内周に敷設する単線用のパワーパックは手持ちの機器を使用するにしても
外周の複線、複々線の外回り側の複線の方は15両編成、
2両の動力車での運転を考慮し容量に余裕が欲しいわけで。
中ほどに複々線の敷設を思考中ではございますが、
内周に敷設する単線用のパワーパックは手持ちの機器を使用するにしても
外周の複線、複々線の外回り側の複線の方は15両編成、
2両の動力車での運転を考慮し容量に余裕が欲しいわけで。
1路線に1台、都合7台のパワーパックを並べるのも芸がなく、
あまりにも沢山同じ物が並んでも・・・
ただ、難点として上下線とも同じ速度で走行することになる
という不都合はございますが。。。
あまりにも沢山同じ物が並んでも・・・
ただ、難点として上下線とも同じ速度で走行することになる
という不都合はございますが。。。
かといって現在KATOから発売されている
パワーパック スタンダードに比べ、
今回の物の方が1Aほど容量に余裕があり、
長大編成を走行させる際に容量不足というのも哀しい話で、
使用する上で色々な面でご都合がよろしい様で。
パワーパック スタンダードに比べ、
今回の物の方が1Aほど容量に余裕があり、
長大編成を走行させる際に容量不足というのも哀しい話で、
使用する上で色々な面でご都合がよろしい様で。
しかしながら市場から在庫が消え、手に入れる手段が限られており、
いつもながらのオークションで入手することに・・・
それにしても、出品量がこれまた少なく、
仮に出品されていても高嶺の花状態。。。(嘆)
いつもながらのオークションで入手することに・・・
それにしても、出品量がこれまた少なく、
仮に出品されていても高嶺の花状態。。。(嘆)
とにかく出品されたモノと片っ端から睨めっこ、
入札しては落札失敗を何度も繰り返し、
なんとも落札するまで約2ヶ月も掛かってしまったわけで。
入札しては落札失敗を何度も繰り返し、
なんとも落札するまで約2ヶ月も掛かってしまったわけで。
とりあえず今回届いたモノは若干の使用品であるも美品ということで、
お値段のほうもソコソコに。
お値段のほうもソコソコに。
今後、もう1セット並びにメインパワーを2台ほど
入手したいと思いますが、レイアウト完成までには
揃えておきたいものでして。。。
入手したいと思いますが、レイアウト完成までには
揃えておきたいものでして。。。