イメージ 1

イメージ 2

 雪は降るんですかねぇ~、千葉は・・・
散々、テレビなどで雪が降る!
と言っておきながら、
気象庁お得意の肩透かしで
雨が降るんじゃないかな、と
密かに期待している さくら でございます。。。m((_ _))m

 さて私め、明日は楽しい楽しいお仕事と言うことで、
天気が良ければ2輪車通勤ですが、
雨が降ろうが、雪が降ろうが天気が悪けりゃ、
絶対に車で通勤。

 しかしながら、雨ならタイヤは
そのままでも問題ないものの、
万が一、雪が降ってしまったら・・・
以前、深夜のうちに雪に降られ、
朝は一面銀世界。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 さすがに原チャリで通勤することは出来ず、
仕事の朝に慌ててパジェロにチェーンを巻いて
散々な目にあった苦い経験が・・・(涙)
それから私めも冬支度は極力、
早めの準備するようになり。。。

 そんなわけでテレビを見ようが携帯、
パソコンを見ようが
     雪だるまのマーク
が付いているということで、雪が積もろうが積もらまいが、
通勤で使用するKei ワークスの
タイヤ交換を行うことに。。。  

 しかしながら、Keiのスタッドレスタイヤは
実家の納屋にて保管中ということで、
娘チャンが幼稚園に行ってから、
息子クンと二人、軽トラックに乗って実家に参上!

 せっせとスタッドレスタイヤを軽トラックに積み込み、
さっそく自宅で作業を・・・
作業自体はいつもながらの作業ということで、
3tジャッキを持ち出し、前・後輪、2輪ずつ交換。

 なんとも久々に純正ホイールを履いたKei ワークス、
見た目もなかなか新鮮ですねぇ~、 
その後、空気圧チェックを行い
30分ほどで作業終了しましたが、
出来れば通勤の朝の降雪は
勘弁してほしいものですねぇ~♪