イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 いやぁ~、今回ばかりは大失敗です、ハイ!
私めがまだ可愛らしい

中学生時代に購入したカシオ Gショック

色々ネット上で見てみると「三つ目」と呼ばれるモデルの様で。。。


 ちなみにこのGショック、ここ最近は電池切れということで、
使用することもなく、我が家で安置されておりましたが、
新年を迎えて一大決心、自分で電池交換を実施することに。


 なんともまぁ、カシオの策略なのか、
ホームセンターなんぞでは電池交換できず、
電池交換後に防水試験とかを行うとかで、あえなくメーカー送り。


 たかが電池交換で3000円近い出費をするのであれば
自分で電池交換をしてしまったほうが安上がりですからねぇ~♪
おまけに、防水性能を上回るような水仕事もしていないわけでして。。。


 ところがです、ボタン電池購入ということで、
近所のホームセンターで

CR1616

サイズの電池を購入したまではよかったものの、
いざ交換を始めたところ・・・

サイズがまったく違ったわけで。。。il||li ○| ̄|_ il||li



 というわけで、またもやホームセンターに参上し、こんどは

CR2016

サイズのボタン電池をお買い上げ、
仕切りなおしで電池交換を行うことに。。。


 ウラのカバーを外すとOリングやらゴムのカバーが入っており、
電池の入ったカバーを外して電池を入れ替えてあえなく終了。


 いったん、デジタル液晶の部分も外して再度組み付け作業を行いましたが、
結局出費は電池代187円で終了したわけでして。


 たかが防水試験で3000円近く取られるならば、
自分でやってしまったほうが安上がりですよねぇ~、
ちなみに間違った電池ですが使い道は・・・あります、きっと。。。(苦笑)