イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 本日は午後から私め、24年落ちの軽トラを相棒に
海浜幕張にある コストコ まで1人淋しく出陣~!!


 目的は・・・

キッチンペーパーとトイレットペーパー

を。。。


 その他もろもろ消耗品を色々と購入してまいりましたが、
会計後、ソフトクリームを食べるのが私めの日課ということで、
購入するもさすがに、椅子に座って食べる気にもなれず、
カート片手にソフトクリームを持ち、駐車場にて食べていた訳で。。。(情)


 さて、そんな買い物最中の話ですが、
時折姿は見かけるものの、一度も口にしたことない商品が
6個入りで発売されており・・・モノは

ホーメル社製品のスパム・ランチョンミート

私め自身、自慢ではありませんが一度も食べたことがなく、
モノは試しに!ということで購入してみることに。


 さすがに6缶は多いということで帰宅後、
私めの実家と隣に住む弟夫婦宅に各々2缶ずつ配給、
ところでこのスパム、今回発売されていたのは
スパムクラシックということで、オリジナルの風味。


 原料は豚挽き肉ということで、
そこにポテトスターチなどが入っているようですが、
他の商品には減塩やらニンニク風味、
チーズ入りやベーコン入りなどがあるそうですが、 
どんな食感なのかと、私めの夕飯にしてみることに。。。


 缶を開けて適当に切り、フライパンでソテーしましたが、
意外とスパムから脂が滲み出てくるようで、
特にフライパンへ油は必要なかった様で。。。


 てなわけで早速、初体験のスパムを食してみましたが、
なんともコンビーフのような風味が・・・
そのほかにも

歯応えのない食感

案外とショッパイ

2切れ食べれば満足!

といった感想でして。。。


 おかげで残ったご飯はお茶漬けで・・・
結局スパム、3切れが余ってしまいましたが、  
明日の朝食にまわそうかと・・・
そんなわけで、 さくら のスパム初遭遇記でございました。。。m((_ _))m