イメージ 1

イメージ 2

 さて本日は女房サマからの言いつけで二日酔いながら
ホームセンターへ一人でお買い物・・・
そんな帰り道、チョット嬉しい出来事が。。。

 我が家に新車でやってきて早24年と6ヶ月、
昭和時代に生まれた軽トラのスズキ キャリィが
44、444kmを達成!!
とはいえども、端数で見れば300mほど足りませんが、
年間走行距離で計算してみると
約1、852km
しか走行していなかった訳で。。。

 私めが通勤用に使用しているスクーターでさえ、
年間3,000kmほど走行しているというのに
軽トラック、活躍の場が少ないですねぇ~(苦笑)

 それにしても24年と6ヶ月、普通の車であれば
とっくに廃車といったところだと思いますが、
我が家での使用目的はあくまで
農業従事車両
ということで、
滅多と遠出することもなく
都内遠征歴も片手で間に合い、ほぼ、
千葉県内限定使用車
といった感じでして。

 私めが小学生の頃にやってきた軽トラですが、
免許を取ってから色々とイジリ倒すようになり、
1/1プラモデル
といった状況が・・・
おまけにこのモデル、
あまり台数の方も出ていなかったのか、
私めの方も色々とイジリ甲斐がありましたねぇ~、
そんなおバカ改造の方も、
・ホイール塗り替え ×3回
・泥よけ自作&ワイヤーハンガー
・フォグランプ取り付け
・バックブザー取り付け
・オイルキャッチタンク取り付け
・ホーン取り付け
・ハンドル付け替え
・車幅、ウインカーレンズを
 ジムニー輸出仕様クリアレンズに取替え
・ウインカーガード取り付け
・ジムニー用エアーフィルター取り付け

などといった数々の改造やら取り付け作業を。。。

 そんな試練を乗り越えながら
キャビン部分のレストアを経て現在に至るわけですが、
あと何年くらい乗っていられますかねぇ~、
とりあえず目前に迫った四半世紀、
目指せ30年越えといきたいものでして。。。