イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 なんともまぁ~、台風18号も困ったモンですねぇ~、
本日は日勤ということで、
慎ましやかに勤務をしておりましたが、
翌日は当直勤務、台風接近目前で勤務に出向き、
台風通過中に仕事の注文があった日には・・・
なんとも憂鬱でして。。。(涙)

 そんな娘チャンの幼稚園も休園となりお休み、
ホント、我々も台風ということで、
お休みになれば幸せなんですけどねぇ~。。。(苦笑)

 ところで、それよりも何よりも
台風18号の去った後の台風17号の方は
どうなんですかねぇ~、
なんだか18号の後を追って
日本にやってきそうな気もしないでもないのですが。(困)

 さてさて、バイク通勤を機に昨年に
購入した スズキ アドレスV125、
特に目立った改造もせず、もくもくと私めの足となり
職場と自宅の往復をメインに使用してまいりましたが、
こともあろうか、私めの新しい職場での
辞令交付式当日の朝、
とんでもない不吉な出来事が・・・。

 車庫から出し、シャッターを閉めるために
アドレスのサイドスタンドを立てて離れた瞬間、
スローモーションのように
左に倒れこんでいく私めのアドレス。

 どうやら、サイドスタンドがきちんと出ておらず、
横転したようでして。

 ただその時、私めも金縛りにあったかのごとく、
ただ見つめるだけでその場から動くこともできず、
倒れきるまで状況を虚しく見守るハメに。。。(涙)
グワッシャ~ンッ!
という音とともに、金属片がアドレスの横に転がる、
私めも鬱になりながら転がった車体を起こし、
瞬時にして転がった金属片が何の部品かを理解・・・。

 その転がった金属片とは
左ブレーキハンドルレバーの一部
だったわけで。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 ブレーキハンドル先端から3cmを欠損、
こんなに安易に折れていいものなのか?と
破損箇所を見つめ半ば逆切れ気味&これからの
新しい職場での活躍に
暗雲が立ち込めるのか?などと、
思いながら辞令交付式の行われる職場へ出発。

 帰宅後に慌ててオークションにて
部品発注をかけましたが、
あいにくの注文先は
台風の渦中にいる台湾・・・
無事に到着するんだろうか?という心配をよそに発注後、
6日間でモノはエアメールで到着、
取り急ぎハンドルの交換作業を行うことに。。。

 とりあえずミラー取り外し後、
ライト周りのカバーを外し、
メガネラチェットとドライバーを用いて
ブレーキハンドルのネジを緩めて取り外し 
新しいハンドルと取り替え、
部品を元に戻して作業完了!

 作業時間はものの10分程度でしたが、
ハンドルが欠損しているか、
していないかでは気分が大きく違いますよねぇ~、
あまり目立たない部分とはいえども、
分かっている本人にとっては
どうしても気になる部分で・・・
とりあえず作業の終わったアドレス、
これで気兼ねなく運転できそうでして。。。(苦笑)