イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いやぁ~とうとう、シルバーウィークに突入ですねぇ~、
世間様は5連休でも私めは20日と23日は仕事、
ひとまず連休前に水族館見学は済ませたということで、
連休中は家でおとなしくしていようかと。。。


 本日は早朝から潮風いっぱい浴びたランクルの洗車作業を・・・
朝早くからの洗車作業、陽に当たることもなく、曇り空でも雨降ることなく、
ホント、絶好の洗車日和ということで、

家族に冷たい視線をたっぷり浴びながら2時間半

かかってしまった訳で。。。


 洗車後に我が家かかりつけのジェーソンに一家総出でお買い物ということで、
シルバーウィーク突入ということで、店内はガラガラ、
空いていると言うのは混雑嫌いの私めにとってありがたいことですが、
店内で飲料水コーナーを一人淋しく覗いていた時のこと・・・
相変わらず飲料水の安売りをしており、
好みの合う飲料水があればホント、お買い得といった感じで。。。


 そんななか、コーナーの中を徘徊していると、
見慣れぬ瓶入りの飲料水がラックケースの中に鎮座しており、
お値段も、デカデカとしっかりと

1本 19円!!

と書かれており、1箱24本購入しても

456円

ということで、

ワンコイン500円出してもオツリ

がくるというのはありがたいもので。。。


 とりあえずこの炭酸飲料、低濃度のアルコール分0.15%が入っているようで、
飲用後も注意書きがあるものの運転は可能みたいな表現、
飲酒運転がこれほど大騒ぎされている世の中でホントに大丈夫なのかと

販売元に小一時間・・・

まぁ、栄養ドリンクなんかも0.1%などといった
低濃度でアルコールが入っていることを考えれば
運転等にあまり影響を及ぼさないという解釈なんですかね。。。


 かといって私め、あえて試そうとは思いませんが、
試したところで国家権力に検挙された日にゃぁ、
職を失いかねないといった危険は冒したくないものでして。


 ところでこのジムノ、原産国は

MADE IN パンダの国

ということで、穀物酢やらりんご果汁が入っているようですが、

残留農薬は大丈夫なの?

といった感じでして。。。(苦笑)


 とはいえ、残留農薬を気にしてばかりでは呑む事が出来ないということで、
早速呑んでみることに・・・
お味のほうは、とりたてりんごの風味がするわけでもなく、
ほのかに甘いかな?といった感じでジュースとは違いサッパリ系、
多少、炭酸がキツイ様な気もいたしますが、後味スッキリといった感じ。


 お値段も19円ということで、お味的に気に入れば
もう一度購入してもいいかもしれませんねぇ~、
お店に残っていればのお話ですが。。。