イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 急性副鼻腔炎でトンと作業が遅れてしまったレイアウトの土台となる
カラーボックスの組立ならびに

道楽オヤジの模型部屋への搬入作業

私めの嫌いな夏が終わりの兆しが見え始め、
涼しい時間帯に作業のほうをドンドンと進めることに。


 ただ、カラーボックスを購入していくうちに

とんでもない悲劇が私めに!!

販売されていたカラーボックスのサイズが変更となり。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 最初に購入してきたものよりも横にしたときの高さのサイズで2cm、
同じく横にした時点での幅が1cm、奥行きも1cmも
小さくなるという悲劇が。。。(涙)


 そこでめげていても仕方ないということで、
初めに購入したカラーボックス9個はそのまま生かし、
あとは新規で販売されたカラーボックスで土台を作製することに。


 とりあえず、私めも緊縮財政の中でのレイアウト作成という事もあり、
道楽部屋の模型も早く片したいという事で、
外周に1m幅で這わす様にカラーボックスを3列に配置、
うち手前2列のカラーボックスに車両を収めるということで、
今回は先に車両を収める手前2列のカラーボックスを組立てて配置。


 旧サイズで購入してしまったカラーボックス9個の
組立作業を娘チャンの部屋を借用して開始し道楽部屋へ搬入、
新サイズのカラーボックスも6個ほどは娘チャンの部屋で
組立後に道楽部屋に搬入し、若干は道楽部屋も片付き、
後の作業は道楽部屋に未組立のカラーボックスの箱を

一人人海戦術

を駆使して搬入し、組立することに。。。


 ひとまず、スペースやら配置を考えてカラーボックスを配置し、
各々に車両ブックケースやらを収めていきましたが、結局、

収容限界一歩寸前といった具合。。。il||li ○| ̄|_ il||li



 ひとまず夏の間、放置プレー状態だった車両タチの片付けも終わり、
レイアウト作りに向けての2歩目に進んだ訳ですが、
緊縮財政の我が家で今後、レイアウト作りの

作業凍結命令

が出ないことを祈るばかりでして。。。