イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 なんともまぁ、昨日は午後のパレードの待機中に
ブログ更新を致しましたが、昨日は

土曜日に無謀にも東京ディズニーランド

に弟宅は午後から参戦ですが、私めの母上を合わせ
一家揃って9人で出陣。。。


 土曜日ということもあって、昨日は朝の5時半に起床、
朝6時半過ぎには東京ディズニーランド(以下 TDL)に
向うといったある意味、強行軍。


 電車であればノンビリ出発でもかまわないのですが、
自家用車で出陣となると、ノンビリ出ていたのでは
とんでもない位置の駐車場に廻され、イン パークの時点で

体力の殆どを消費といった事態

になりかねない訳で。。。


 そんな朝早い出発のおかげか比較的、
入場口に近い立体駐車場に駐車することが出来、 
一安心といった具合でしたが、
開園間近の入場口に行って見ると更なるサプライズが・・・

どこを見渡すも人だかり状態il||li ○| ̄|_ il||li



 順序良く入園するも、人に圧倒されて前進するにも一苦労、

モンスターズ・インク ライド&ゴーシック

の前は既に50分待ちの表示が。。。(呆)


 とりあえず私めたち、トゥーンタウンに向かいつつも、
私めの母上にプーさんのハニーハントのファストパスを取って貰いつつ、
私めは「ミッキーの家とミート・ミッキー」の列に息子クンと並び
女房サマと娘チャンはその間に「ミニーの家」で遊んで来てもらう事に。


 のちに女房サマと娘チャンと合流し、ミッキーの家にお邪魔致しましたが、
ファンタジアの格好をしたミッキーとの記念撮影・・・
実は私め、ミッキーを間近で見るのは3度目。。。


 ましてや、15年前に「鼠園の弟子」で働いていたというのに
ミッキーさんと出会うことはあまりなく・・・
ただ、バックステージにて

生首となったミッキーさんの頭は何度か拝見しておりますが。。。



 さてその後、「イッツ・ア・スモールワールド」、
「プーさんのハニーハント」、「蒸気船マークトウェイン号」で
楽しんだあと、食事やらで時間をとり、
気がつくと時間はパレード開始1時間前に。


 徐々にパレードのコース上に現れる

席取軍団

私めも娘チャンたちの喜ぶ顔が見たいということで、
父親の意地ということで、席取軍団に加わることに。。。


 その間にも私めを除く4人は「カントリーベア・シアター」で
楽しんできたようですが、私め一人、レジャーシートの上に座り、
燦燦と降り注ぐ紫外線と戦いながらじっと、我慢の人。


 おまけに、レジャーシート越しに伝わってくる
アスファルト路面の暑さ、ジリジリと私めのお尻は熱せられ、

上と下の暑さでオーブンの中に居る感じ。



 そんな私めの苦労を知ってか知らずか、暢気に帰ってくる私め家族、
ただ、パレードの方は2列目で見られたこともあり、
子供たちが大喜びだったのは唯一の救いでしょうか。。。


 ただ私め、この紫外線攻撃のおかげで前腕、首下、顔面はまっかっか、
おまけにバンダナとサングラスをしていたもんで、
メガネの後はしっかりと白い肌、おでこはバンダナのおかげで

2色カラー

になっているわで、浅はかでした私め、ハイッ。。。(涙)


 とりあえず、エレクトリカルパレードは平日に見に行こうと言う事で、
今回は夜のパレードは見ないという前提で行っていた私めたち、
「クリスタルパレス・レストラン」で早い夕食後、買い物を済ませて
早めの帰宅となりましたが、
帰る間際に更なるサプライズが・・・

モンスターズ・インク ライド&ゴーシック180分待ち

なんともはや、180分も待ってまでも乗りたいものなんですかねぇ~?(苦笑)


 それにしても今回、つくづく感じた私め、

休日のTDLには近づいちゃいけない!

ということを。。。