イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 本日は私め、本日は日勤ということで、
だるい身体を引きずりながら職場にご出勤・・・
とりあえず、マンションやら工場の立入検査ということで、
出向しておりましたが、これでまた明日は当直勤務と思うと。。。(鬱)


 さて私め、あまり深く豚インフルエンザというか、
新型インフルエンザに関して、あまり触れてはおりませんでしたが、
関西地方で猛威を振るい始めた新型インフルエンザ、
感染者の数もゆうに100人を軽く越え、
関東地方にいつ侵攻してきてもおかしくないような状況、
そんななか、我が家でも防護策としてマスクを大量に常備。。。


 実は・・・強毒性の鳥インフルエンザの脅威を恐れて
早めにマスク購入と言うことで、
とりあえず、今年の3月にN95マスクと4月にサージマスクをそれぞれ
買い溜めしてしておりましたが、
まさかここに来て、新型インフルエンザで大騒ぎになるとは。


 N95マスク自体はミドリ安全にて購入、
1箱20枚入りで4000円チョット、
チョイトこのマスクでは今の時期から着用して
街中を歩くには勇気がいりますが、
いざとなったら女房サマが着用を考えているようでして。。。


 一方のサージマスク、たまたまネットで「タケトラ」ッちゅう
メーカーをみていたらメーカー安売りセールということで、
600円以上も安いお値段で・・・。


 てなわけで、日常でも気楽に使えると言うことでお買い上げしたものですが、
実はコレ、職場で使用しているものとまったく同じモノ。


 正直なところ、着用していてもどこまで効果があるのかは分かりませんが、
気は心と言うことでいざとなったら2枚重ねで使用すれば良いかな?と、
安易な気持ちが。。。(笑)


 それにしても私めの住む県内に成田空港というステキな
海外からの玄関口があると言うことで、
それだけでも憂鬱だというのに、
仕事柄も重ねて新型インフルエンザが関東で流行したら
接触する可能性って高いですよねぇ~il||li ○| ̄|_ il||li


 案外と関東地方の方々、関西で流行しているけど
こちらの方はまだまだ大丈夫と、暢気に対岸の火事のつもりで見物していると
いざと言うときに大騒ぎになるのは間違いないかもしれませんね。


 まぁ、新型インフルエンザ感染防止のためにも
手洗いうがいの励行も当然の事ながら感染防止のためにも私め、

仕事を休みたい!

くらいでして。。。(苦笑)


 さて、今回購入してあったマスク、使う機会がなければ
それに越した事はございませんが、備えあれば憂いなしということで、
安全を購入すると言う考えであれば、この出費も高くなかった気も。。。